久々更新。『蒼の乱』を観てきたよ。

すっかり春になりまして、えぇ、更新をサボタージュしておりましたTARです。ポタージュを飲んでおりましたTARです。「イイ加減、更新せんといかんなぁ。どげんかせんといかんなぁ」とは思っていたんですけど、いかんせん、ヤル気が別の方向にいってお…

増税前の駆け込み需要狂想曲

はい。気が付いたら3月も最終日。明日から新年度。ちぅコトは、消費税が8%になりますな。コレを機にタバコも止めようと思いますが、果たしてどうなるか。で、昨日の日曜日も、近所に買い物に行くと”増税前の買い溜めラストチャンス”とかで、日用品や冷凍…

大家族って何人から大家族扱いしてイイの?

ビッグダディが終わったと思ったら、別の大家族番組。みんな、そんなに他人の家が気になるのか?オレ、全然興味ねぇんだけど。ちぅか、結局は「あぁ、やっぱり大家族ってだけあって、なんて言うか、・・・アレよね(苦笑)」的な下衆い野次馬目線で見てるん…

なんて日だっ!

ちょっと!聞いてくれるぅ?数日前にレンタルビデオチェーンで全国的に有名な某T(ホラ、江戸時代の浮世絵の出版で有名な蔦屋重三郎から社名を取ったっていう、あの会社ね)のネット通販で本を新書2冊と文庫本2冊の計4冊を注文したのね。で、それが今日…

大阪市長選に行かずに相撲観てたヤツ、ちょっと来い

随分と長い間、更新をサボっておりましたTARです。まぁ、別にそこまで期待もされてねぇだろうけど。 興味がねぇ人にとっちゃ超ど〜でもイイ話で恐縮ですが、日曜日、大相撲の大阪場所が終わりました。大関鶴竜が、白鳳・日馬富士の両横綱に土を付けて、一…

書くコトも書く気もないよぅ

お久しぶりです。ウォシュレットのボタンを押して、ノズルから水が出るまでの数瞬、どんな顔で待ってればイイのかが分からないTARです。誰か、正式なお作法を教えてください。 仕事が立て込んでたり、送別会が続いたり、書くコトが無かったりで、ココの更…

ヒロシマを金儲けに使った佐村なんとかよ、恥を知れ!

仕事のため、泊りで広島に行ってきたTARです。 朝イチからの打ち合わせで、かなりの長丁場を覚悟して行きましたが、そこそこ下準備をして行ったお陰で、予定よりも早く終わったため、飛行機の時間までほんのちょっと広島市内を観光するコトができました。…

言葉って、いつ、どうやって出来たんだろう?

おい、山田君!ディカプリオにオスカー像1個あげて!って、全然シャレになってねぇな。完全に無冠の帝王じゃん。スコセッシと組んでるのが悪いのか?デ・ニーロも『タクシードライバー』でノミネートはされたモノの、オスカーは獲れなかったしな。スコセッ…

傷心に沁みる♪そぉのうちなぁんとか なぁ〜るだぁ〜ろぉ〜おぉ〜♪

え〜。仕事でとんでもない凡ミスをコイてしまい、19年目になろうという社会人経験のなかで、一番怒られました。イヤ、”怒られた”より”激怒された”とか”ドこられた”と言った方がしっくり来るかも知れません。ドコにしっくりするのかは分かりませんが。お陰で…

シャンプー替えるのっていつ?

最近、歳相応に抜け毛が気になりだし、ココらでシャンプーを替えようと思い立ったTARです。で、どぉなん?スカルプDって。なんや、知らんヤツがCMに出てるけど、アレ誰なん?大きな薬局の男性化粧品コーナーでタブレットが置いてあって、延々とリピー…

クロエたん、可愛い♪

クソッ!昨日って2/22だから『ニンニンニンの日』だったのに!・・・別に、だからと言って面白い話があるワケではないTARです。♪あ ニンニンニン あ ニンニンニン あ ニンニンニンったらニンニンニン♪ 家に居るとTVはオリンピックか東京マラソンかって…

「イオンモール」って言っても、結局「大きいジャスコ」だろ?

元関脇の琴富士が偽装結婚で逮捕!オレの中学の先輩だわ、琴富士!ゲラゲラゲラ!オレが中学3年生ん時(88年)に新入幕したからって、先代の佐渡ヶ嶽親方と一緒にわざわざ中学校に表敬訪問に来てくれた、あの誇らしい先輩はドコに行ったんスか!91年の名古…

「華」って書いて「はる」って読ませるのも案外強引よね

ドヒーッ!マンガ『海月姫』の映画化ってだけでビックリなのに、主人公の月海が能年玲奈て!雰囲気は悪くないかも知れんが、想像がつかないTARです。でも、どうせ蔵之介はジャニーズの誰かがネジ込まれるんだろうなぁ。シャープな顔立ちで線が細くて女装…

あえて「オードリー」って書かない

関ジャニ∞が出てるWiiUのCMで、母親と娘がカラオケで『雪やコンコン』を歌ってるパターンがあるじゃん?アレを見る度に、千鳥の漫才のネタを思い出すTARです。「クセが強い!」ゲラゲラゲラ!分からない人は、まぁ、イイんじゃない? マイ・フェア・レ…

気ぃ付けるのはインフルエンザだけじゃねぇぜ、奥さん

え〜っと。 感染型急性胃腸炎ってモノに罹りまして、年度末を控えたこの忙しい時期に会社を2日も休んだTARです。お陰で痩せました。 水曜の夜、自宅で日本酒で晩酌をしてたら、どうにも酒が進まない。別に体調が悪いワケでもないのに、何故か酒が飲めな…

演歌、流行らそうぜ!

休みの度に雪が降りやがるから、出掛けるに出掛けらんねぇよ。映画を観ようと家を出たのに、映画館に着くまでに雪が本降りになったから、映画を観ずにラーメンだけ食って帰ってきたTARです。休みの度にラーメン食ってるな、オレ。で、運動もしねぇから太…

滑るのはリンクやゲレンデだけで十分

人間ドックの検診結果が送られてきました。総じて「酒の飲み過ぎ」とのコト。総ビリルビン値が高めで、このままいくと肝機能がヤラレる的な診断。それを焼酎を飲みながら読んでたTARです。 この週末、関東は完全にマヒ状態。主要な交通手段が完全にダウン…

冬季オリンピック、南極あたりで静かにやってくんねぇかな

超面白ぇ!なんだっけ?佐村河内氏、つったっけ?どっかのニュースサイトじゃ「佐村氏」って書かれてたけど。もぉ別人じゃん、それ。で、野郎、実は耳も聴こえてたらしいじゃん!ピアノがちょっと弾けるぐれぇの実力らしいじゃん!ゴメン!こりゃ完全に『詐…

ウソついても、いつかバレるもんだねぇ。

インフルエンザが猛威を振るい始めておりますが、いかがお過ごしでしょうか?TARです。もぉ毎年のコトなんだから自己防衛ぐらいしましょうね。大人なんだから。それでも罹ってしまったら、マジで会社、来んな!来る途中の電車ん中でもウィルスを撒き散ら…

バドの潮田に似てる気するの、オレだけ?

ココ数日の間に、いきなりメディアを騒がしはじめた『リケジョ』って言葉に違和感を覚えるTAR(一応、理系)です。将来の夢は「ニオイの出るTVを開発して、それで儲けた金でムツゴロウ動物王国を再建するコト」です。日本全国の夕飯時に、動物王国の新…

劇団柿食う客『世迷言』@本多劇場

あ、そう言えば、人間ドックの後にクルマのディーラーに行ったのね。そりゃあ折角1日休みを取ったんだから有意義に使わないとね。ってコトで、クルマの半年点検をしてもらったんだけど、ついでにコスったトコロも見てもらったら、なんと!キレイになりまし…

初人間ドック!ワンワン!

気が付いたら、もぉ2月だって。ボケボケするのもイイ加減にしろって話なんだけどさ。全然更新してねぇしな。記事は書いてるんだけど、メンドくさくて。iPhoneから原稿を送るのがメンドくさい。それを校正して、改行を修正して、アップするのがメンドくさい…

新しいベース、買っちゃった♪

クルマをコスった厄払いで、ベース買っちゃった♪うひひ。Fender JapanのJazz Bass 62ってモデル。もぉ朝から超ブルーだったんだけど、どっかで気持ちを切り替えないとダメだと思い、こりゃやっぱベース買わなきゃやってらんねぇや!って、そんな口実なんてど…

クルマの塗装ってどのくらい金かかるのかね?

昨日、マンションの駐車場にクルマを止めようとして、助手席側のドアをコスったTARです。 超ブルー。近年まれに見るブルーさ加減。『グラン・ブルー』ジャック・マイヨールもビックリ。 あぁ〜あ。新しいBass買おうと思ってたのに、修理するのに金かかる…

書くより打った方が早いってトコが問題だな

『恋するフォーチュンクッキー』のサビを「♪恋するぅフォォーチュンクゥッキィー 未来はぁそぉんな甘くないよぉ〜 ヘヘイヘ〜イ♪」とついつい歌ってしまうTARです。夢が無くてイヤな大人になってしまいました。 突然で恐縮だが、新潟の「潟」という漢字を…

バーでかかってる音楽って意外に大事よね?

乾燥した空気でヤラレないように、マスクをして仕事をしているTARです。それを忘れて、書類の上に落ちてる消しゴムのカスを「フーッ」って吹き飛ばそうとして「アレ?飛ばないじゃん!って、オレ、マスクしてるじゃん!」って。 昨日は後輩Yとサシ飲み。…

可能性はゼロではない?イヤ、ゼロだよ、ゼロ。

ねぇ?デヴィ夫人って人が居るでしょ?貧乏な大工の娘として生まれけど、なかなかの美貌に恵まれて、若い頃から女優として活動するもエキストラ出演しか出来ず、生活のために赤坂の高級クラブ『コパカバーナ』でホステスとして働いてる時に、たまたま来日し…

好きだわぁ〜、カルメラ

さすがにこの土日は自宅でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜してたTARです。「あぁ〜あ。親父がトム・クルーズだったらなぁ〜」とか言いながら。 いきなりだけど、大阪出身のJAZZ BAND『カルメラ』の新曲『SUNSET DRIVER』がYoutubeにアップされてたから転載。(ネタ…

日頃からの心掛けが大事だよって話

阪神淡路大震災が発生してから19年。神戸の街は復興したけれど、犠牲者のご遺族の心が完全に癒されるというコトはないでしょう。それは復興が進む東日本大震災も同じコト。天災とは言え、親族・友人を亡くされた方々のコトを思うといたたまれなくなる。謹ん…

JABBERLOOPフリーライヴ@梅田タワレコ 緑のテラス

気が付いたら、もぉ正月から2週間が過ぎて1月も半ばなのな。早くない?ねぇ、早くない?時間の流れに翻弄されているTARです。そりゃあオレも歳とるワケだ。ホゲホゲしてたらいつの間にか6月が来て、オレも42歳にナッチャウヨゥ。た〜すけてぇ〜! あ、…