書くコトも書く気もないよぅ

お久しぶりです。ウォシュレットのボタンを押して、ノズルから水が出るまでの数瞬、どんな顔で待ってればイイのかが分からないTARです。誰か、正式なお作法を教えてください。


仕事が立て込んでたり、送別会が続いたり、書くコトが無かったりで、ココの更新をズル休みしておりました。本はガンガン読んでるんだけど、ココに記事にする前に次のを読み終わっちゃったりして、「あぁ、ネタがまた一つ星になった・・・」って。別にイイのよ。オレも「誰?」ってグラビアアイドルのブログみたいに「今日は久しぶりのオフだったので、昼から美容院とネイルサロンに行ってきたょ。その後、自宅でお昼を食べてからジムで少し泳いで、夕方から○○ちゃん××ちゃんと合流。焼肉女子会。折角ジムで使ったカロリーも、ビールでプラマイゼロ。楽しかったから、まぁイイか。明日からダイエット頑張るぞ!」的なコトを書いてもイイのよ。って、そんな下らないコトを書くだけでもエラいね。


****************


昨日は、いつものように仕事。


昼に転勤する同期と一緒に同期会ランチ。
老眼の話で盛り上がる。
鳥料理のお店だったけど、
煮たレンコンが美味しかったょ。


午後、ちょっとだけ残業。
会社を出ると暴風雨。
案の定、京葉線は止まってたらしく、
総武線に人が流れ込んできてたみたいで、
かなりの混雑っぷり。


帰宅後、麻婆豆腐。
最近、酒を飲みたいという気持ちも起きない。
以前は毎日飲んでたのに。
折角買った日本酒も、全然減らない。


そう言えば、昼の同期会で
「痩せた?」と訊かれた。
ノロウィルス以降、胃が小さくなったのか、
お腹も減らないし、かなり少食になったからか。
あとは、適度な運動だな。
久しぶりに走ろうかな。


とか言いつつ、結局は「4月からね♪」と
先延ばしする悪いクセ。


****************


面白いか?ちぅか、なんかオレ、鬱っぽくない?やべぇな。ココらでガツンと気合入れねぇと。