木更津って意外にオシャレスポットになりつつある???

気が付いたら、今日から7月。暦の上ではジュライ。アサヒスーパージュライ。TARです。


土日になると『あまちゃん』のコトしか考えなくなって、大人としてダメだろうってコトで、気晴らしにドライブへ。木更津のアウトレットに行ってきたでガス。土日とは言え、既にオープンしてから数年経ってるし、先日、酒々井にもアウトレットがオープンしたからコッチは空いてるだろうとの判断。
ちぅか、結局は『あまちゃん』→クドカン→『木更津キャッツアイ』→木更津って思考回路。全然、気晴らしになってねぇ!
買ったばっかのきゃりーぱみゅぱみゅの『なんだこれくしょん』を聴きながらGo!♪鮮やかに 恋して にんじゃりばんばん♪意味分からねぇ〜!


オレん家から京葉道路から館山自動車道を通って1時間かからずってカンジ。木更津って子供が小さかった頃にはGWは毎年潮干狩りで来てたし、ゴルフやってた頃は結構コースに来てたけど、大阪に行ってたってコトもあるから最近は全然来る機会もなく。すげぇ久しぶりに来た印象。
もっとかかるかと思ってたら、意外に近かった。アウトレットモール自体が高速を降りてスグだし、周辺道路も新しく整備されて案内看板もいたるトコロに立ってて、迷いもせずに到着。かなり快適。駐車場も広く、場所が東京湾アクアラインのスグ近くってコトだからか、横浜ナンバーや品川ナンバーの車が多く停まってた。品川や川崎辺りからなら、オレん家よりも早く着いちゃうよな。


急な思い付きだったモンだから、特に下調べもしないで来ちゃったんだけど、結構なハイブランドが入ってるのね。例えばフェラガモやハンティング・ワールド、エトロ、バーバリー。ちょっと見たれと入ってみたらカジュアルラインばっか。買うモノねぇ!
コーチとかは海浜幕張にも入ってるけど、他では見ないラルフ・ローレンやらA.P.C.やらアレクサンダー・マックィーンやらも入っており、ちょっとだけテンションが上がる。
ちぅかさ、上のブランドもそうだけど、ヴィヴィアン・ウエストウッドポール・スミスって、アウトレットに出店するメリットってあんのかね?ブランドイメージが落ちるだけじゃねぇの?
一通り見たけど、まぁ、所詮はアウトレットよ。セール時期ってコトもあったのか、欲しいアイテムが全然見つからず。A.P.C.でジョンスメドレーとのダブルネームのニット買おうかとも思ったけど、結局色が気に入らず断念。
他には、ル・クルーゼゾーリンゲン日本橋木屋、たち吉、マイセン、リーデルといった食器や調理用具のショップも入ってて、アウトレットというよりも、普通のショッピングモール。
真ん中にはフードコートも併設されているから家族連れもいっぱい。あと、ドッグレストも併設されているからか、ワンワンいっぱい。ドデカい真っ黒なラブラドールがショップの前でご主人を待ってるなんて様子があちこちで見られます。


素晴らしいと思ったのは、全体的に敷地が広いから解放感があり、また平屋作りのため車イスの人でも移動し易いってコトと、いたるトコロにベンチが設置されてて、一休みする場所に困らないコト。
さらに、なんと言っても、外国人がいないコト!最近はドコに行っても韓国人・中国人がいっぱい居て、彼らとの文化の違いからウンザリするコトが多いんだけど、ココにはほとんど居ませんでした。多分、成田空港に近い酒々井のアウトレットにはワンサカ居るんじゃねぇのかなぁ。お陰でイライラするコトもなく過ごすコトができました。


で、折角木更津に来たんだから海の幸を堪能せずに帰るワケにもいかねぇだろうと回転ずし屋に。多少昼時のピークは過ぎていたものの数組が並んでる列の最後尾に並ぶと、そこの前に併設されたステージでは、今年のマザー牧場のイメージガールだという「ラッキーカラーズ」って女の子3人組アイドルがライブをやっていました。
正直、全然聞いたコトねぇグループ名。ノッリノリで「ひょっこりひょうたん島」歌ってた。ライブ後、CDの手売り&握手会。こういう聞いたコトねぇアイドルグループにも、追っかけみたいな熱狂的なファンってのがちゃんと居るんだねぇ。チェックのシャツをズボンにイン。リュックサックにメガネ。ヘタすりゃオレより年上か?って。かなりの常連さんなのか顔を覚えられている様子で、メンバーと親しげにお喋り。そりゃ女の子達はお仕事ですからイイ顔して対応するけど、てめぇの父親と同じぐれぇの歳のオヤジ相手に握手して「また来てねぇ〜♪」って大変だよなぁ。
多分10代だろうから平日は普通に学校行きながら、夜はダンスレッスン・ヴォーカルレッスンを受けて、土日になったらこういう「地方営業」に行ってライブやって。少しでもグループ名と顔を覚えてもらうために必死。それでも彼女らは「マザー牧場」って看板があるから、まだ恵まれてる方だよね。これからの季節、マザー牧場でイベントやる時には確実に呼ばれてライブができる。そんな看板すらない地方アイドルなんてザラにいるからねぇ。
あまちゃん』のGTM47も、まだまだライブすらできねぇ状態だしなぁ。やっと「暦の上ではディセンバー」が発表されたけど、あの曲って「アメ横女学園」の曲だもんなぁ。いくらレッスンしても自分達の曲じゃねぇもんなぁ。ユイちゃんもお父さんが倒れて上京なんて状況(駄ジャレじゃないよ)じゃねぇからセンターも決まらないし。
・・・はっ!また『あまちゃん』のコト考えてるじゃんっ!全然気晴らしになってねぇ!逆に気になるっての!