2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新をサボってたから連続更新。(お蔵出し)

ココ最近、ず〜っとメガネをかけてますが、意外に気になるのが、フィット感。フィットちゃんはランドセル。オレ自身、それほど鼻が低いワケじゃねぇと思うんだけど、おフランス製のメガネは鼻の高いパリジャン&パリジェンヌ向けに作られてるからか、桃屋の…

はい!もぉ「あまちゃん!あまちゃん!」って言うの、おしまい!

久しぶりにコンタクト入れて鏡を見たら、メガネの無い自分の顔に違和感を覚えたTARです。オレ、こんな顔で臆面もなく外歩いてたのか。がっくし。 ふぅ〜。先週の土曜日、朝ドラ『あまちゃん』が終わりましたな。 ネットを見れば「あまちゃん、最終回」の…

劇団、本谷由希子 番外編『ぬるい毒』観劇

すっかり空気も秋らしくなり、朝夕は肌寒いぐらい。お陰で寝やすくて、朝起きるのがつらいTARです。 昨日は観劇ツアー第三弾、劇団、本谷有希子 番外編『ぬるい毒』を観に、大番頭Sと新宿紀伊國屋ホールへ。 実際には「劇団、本谷有希子」の舞台ではなく…

救命講習(きみまろ風味)を受けました。

Facebookを始めたコトは既にお伝えしたとおり。でもナニが面白いのか全然分からないTARです。 積極的に友達探しなんてしてねぇけど、余計なお世話で「知り合いですか?」って出てくる人ん中で、プリクラ写真を自画像にしてる女の、目が異常にデカくてキラ…

映画『凶悪』鑑賞

最近、またFacebookを始めたTARです。リアル知り合いの皆様、スグに友達申請を! 3連休の初日、映画『凶悪』を観てきました。それも公開初日に。それだけオレにとっては”待ちに待った映画”でした。 この映画は”フィクション”というコトになっていますが…

ヨーロッパ企画『建てましにつぐ建てましポルカ』観劇

昨日、一足早く秋冬モノのハットを被ってるすんごいカワイイ女の子を見た。オシャレさん。アレ、素人さんなのかな?もし、あの娘がオレと同じクラスにいたとしたら確実に好きになってるわ。でも、絶対に告白はしないTARです。恋には臆病なの。 昨日は、オ…

歯科衛生士&歯科助手は5割増し!

固いモノを食べる時に妙にナーバスになって、フリスクを食べるのですら気を遣うTARです。 昨日、仕事終わりに急いで地元に戻り、一旦自宅で歯を磨いた後、昔通っていた歯科医へ。久しぶりの診察だってコトで、クチの中の状態チェック、レントゲン写真の撮…

父ちゃん、情けなくって涙が出てくらぁ!

遅い夏休みと3連休をカラめてサイパン旅行に行った後輩Kのお土産が甘いキャラメルだった。 何気なくクチに放り込んで、仕事をしてたら、クチの中になんとも言えない金属の味が。 ・・・銀冠が取れてた。 歯並び及び歯が悪いコトは、数あるオレのコンプレッ…

今日から秋ってコトで、ひとつ

最近、目の調子が悪くて、コンタクトをしてると目がかゆいかゆい。目ヤニも出るし。って眼科医に行けよって話なんだけどさ。お陰でメガネを新調するキッカケになったんだけど、メガネで会社に来ると完全に中年オッサンと化すTARです。それにしても、メガ…

柿食う客『失禁リア王』観劇

すっかり空気が秋っぽくなってきて、夜中、寝てる時、寒いんだか暑いんだか分からなくなって目が覚めるTARです。お陰で、布団をかぶってフローリングで寝るという愚挙に出てしまい、なんだか朝から調子悪いわぁ。バッドスパイラルに陥りそう。 昨日は、う…

不思議だなぁって思うコト

不思議だなぁって思うコト。 世の女子が、トートバッグを何個も持って歩くコト。良く見ると肩から1個に両手に1個づつ、計3つのバッグを持ってる強者女子も居る。そんなんやったら、大きいバッグ1個に全部入れりゃえぇやん!小さいカラダに黒いドデカいバ…

41歳であんだけの体力って、尊敬に値するわ

9月は思いのほか、プライベートが忙しいTARです。観劇の予定が3件。その他に行きたいクラブイベントがあったり。 なんで、こう同じ月に集中するモンかね?舞台もまだ行きたいのがあったんだけど、あまりにも遊び過ぎになるんで回避。1回の出費がそれな…

自国開催でも、オレ、多分、観ねぇわ

昨日、日本酒を冷やで飲んで泥酔し、そのまま裸で寝たら、夜中に寒くて目が覚めたTARです。だって、窓が全開なんだもん。お陰で風邪っぽい。ちぅか、アタマ痛い。ズキズキする。鼻水も垂れてくるし。いきなり寒くなるの、反則だよなぁ。 2020年のオリンピ…

六本木って、歩いてる人全員が関東連合に見えるわ

なんだか、今年って秋が来るのが早い気がしねぇ?気温は高くても、どこか秋の気配が感じられて、早くブーツを履きたいTARです。でも、今月で『あまちゃん』も最終回を迎える予定。アキちゃんの活躍を観れるのも残り半月。10月からはナニを心の支えに生き…

勘三郎、死ぬの早過ぎぃ!

9月に入り、やっと仕事が一段落ついたんで、行く夏の後ろ姿を追いかけるかのように、今日から遅めの夏休みをいただいているTARでございます。 夏休み初日の今日は、一部の住民からは”千葉県の渋谷”と言われている(?)らしい柏市にある”ららぽーと柏の…

メガネひとつで一気に老け顔

禁酒宣言をしてから早4日。軽い二日酔いのTARです。てへっ。だってだってだって、仕事の中打ち上げって言うんだもん。断れないよぅ。でもビールしか飲まなかったよ。(←芦田愛菜の口調で) ず〜っと物色していたメガネを買った。今、自宅でしてるメガネ…

伝染していく呪われた広告

気が付いたら、もぉ9月になってんじゃん!毎年9月1日には「せぷてんばぁ」ってタイトルで、CKBの同名の曲の記事を書いてたのに、今年はホゲホゲと『あまちゃん』観てて忘れてた!あまちゃんのOPテーマを耳コピしてベースで練習してる場合じゃなかっ…

久しぶりにガチなオススメ!『狐捕獲計画』

夢ん中で素晴らしく美味い寿司を食って、クチをモグモグさせてるので目が覚めたTARです。こんな経験初めて!どんだけ食いしん坊だよ! trinity トリニティアーティスト: fox capture plan フォックス・キャプチャー・プラン出版社/メーカー: Playwright発…