2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「禁酒モード」に入ります。

いつになったらサッポロ黒ラベルが似合う大人になれるんだろう?大人エレベーターに乗りたいなぁ。相変わらず、飲むと記憶がなくなるTARです。 でも、記憶がないにも係らず、喋るコトはいつものオレらしく、翌日「記憶がない」と言うと「えぇ?いつも通り…

あなたにオススメの商品

目的もなく、ただネット上をウロウロしてる時に、ふと「あ、アレ検索してみよう」なんて思うコト、あるでしょ? 例えば、自分が買うワケでも、興味があるワケでもねぇのに、つい思い付きで「スパッツ」なんてキーワードを検索したと思ってちょうだい。 当然…

ギャラ貰っても、あの黄色いチャリTだけは着たくねぇわ

「芸を売る商売」の芸能人がノーギャラでTVに出るワケねぇじゃん!逆に嵐があんだけ歌って踊ってノーギャラだったら、ドームツアーも無料にせぇよって話。観月ありさとかドラマの番宣ならイザ知らず、出てる芸能人全員ギャラが発生してるだろうし、その総…

納車

やっと本日、購入した新車の納車日を迎えました。契約から約1カ月半かな。待ち望んでましたよ。 購入したのはレクサスCT200hというクルマ。値段?ググりゃ分かるよ。レクサスって値引きがないからな。正直、レクサスをローンで買うって言うと「現金一括で買…

過ぎ去ろうとしているオレのSummer2013

やっと仕事が半分程終わり、長い長いトンネルの出口がかすかに見え始めたんで、昨日は少し遅い夏休みをいただいたTARです。まぁ、別にドコに行くワケでもなく、家でゴロゴロしてただけですが。だって、二日酔いだったんだもん。 高校野球もついに決勝。全…

え?もしかして『あまちゃん』効果?

昨日は暑くて寝苦しかったモンだから、風通しがイイからってリビングのフローリングの上で寝てたんだけど、隣の和室で寝てた嫁に「イ!ビ!キ!が!う!る!さ!い!」って熟睡中に起こされて、そこから寝つけずに朝になり、結局は睡眠不足のTARです。覚…

カラダに入れるなら、健康にイイモノ入れなさいよ

先日、千葉に買い物に行ったら、小学6年生ぐらいの女の子と小学3年生ぐらいの男の子を連れたお母さんがいて、普通っぽい、イヤ、どっちかって言ったら地味目なワンピースを着てメガネをかけてたんだけど、ノースリーブから出た二の腕に、明らかにハスの花…

ボラレ松 カウンター語り

土曜、地元の住宅街にポツンとあるちょっと洒落た焼鳥屋のカウンター。お盆ってコトもあってか、かなりの混雑で、メニューも「おまかせ」のみという具合。とは言え、そのおまかせも相当美味しく、あと数品が出てくるって時点で、かなり満腹&満足。最後に生…

役に立たない能力って「宝の持ち腐れ」でもなんでもない

会社のゴミを集めてくれるオバちゃんが異常にクサくて、その時間になるとタバコを吸いに行くTARです。 服がクサいのかな?「あのね、ダンナさん。こういうゴミをココに捨てられると、アタシらぁが困っちゃうのよ」って、そのニオイにアタシが困っちゃうわ…

『誰逃れの街』

最近プチブレイク中のハーフ系モデル「ダレノガレ明美」って名前を聞いて、どうにも「昭和のニオイ」を感じてしまうTARです。 なんか、ちょっとバイオレンス描写に定評がある映画監督の作品でありそうじゃない?『誰逃れの街』とか。声に出して読んでみて…

駅員さん、たまらんだろうなぁ

「やられたらやり返す!倍返しだ!」って、熱くなってパチンコにつぎ込むヤツがいっぱい居そうだな、今。 熱くなっちゃうコトが分かってるので、パチンコや競馬、株、投資の類を含めて、ギャンブルには手ぇ出さないコトにしてるTARです。 ちょっとだけし…

熱中症にはくれぐれもお気を付けあそばせ。

お盆はやっぱり休むべき。暑くて睡眠不足だし、疲れが全然取れない。悪循環。お陰で、まぁたベルトレスで会社来ちゃったTARです。ちょっと前にもやったよな、オレ。こんなに頻発するの初めて。最悪。 ってコトで、世間じゃ完全に休暇モードでしょ?海や山…

お盆は休むためのモノだと思うよ。

お盆真っ盛り!でも、仕事してるTARです。 暑すぎて気持ち悪い。クラクラする。ただ、通勤電車はガラガラ。いつも乗れない電車に乗って、しかも座れるという状況。 昔のブログにも書いたけど、お盆って元々はサンスクリット語の『ウランバナ』から変化し…

サマソニの客、ポイ捨てとか、マナー悪過ぎ!殺すぞ!

相変わらず、週末になるとどっかで花火大会をしてるのか、ドンドンドンドンうるせぇなぁって思ってたら、マリンスタジアムのサマソニから漏れてくるキックの音だった。 もしかしたらメタリカの生音だったのかも、と思い、あまちゃんの録画を観ながらホゲホゲ…

それじゃあ、都々逸でもひとつ・・・

イザと言う時に困らないよう、最近は粋で艶っぽい都々逸をず〜っと考えているTARです。仕事がテンパってて、終わりが見えないから現実逃避してるワケじゃないのよ? ホラ、どんなキッカケで、神楽坂辺りで三味線を持ったお姐さんが居るようなお座敷にお呼…

ももクロちゃんの裏で、後輩Kの披露宴

酒の抜けが悪ぃなぁって思ってたら、多分、コレ、夏バテだ。寝ても寝ても寝たりないTARです。 ちぅか、酒の抜けなさ加減もハンパねぇ。体力が落ちてるからな。って、単に飲み過ぎって話か? 行ってきたぜ!8.4!新横浜!日産スタジアム!ももクロ夏のバカ…

上ばっか見てるとスリに狙われるから気を付けて!

そろそろサマソニの時期ですな。メタリカが来ますよ、幕張に。そう考えると、ちょっと感慨深いモンがあるな。 大学時代、当時のメタリカのベーシストだったジェイソン・ニューステッドのモヒカンに憧れて、ある日の午後、校舎の屋上で、同級生にバリカンで刈…

バブル・ファッション・モンスター

1カ月前の右足の捻挫が未だに治らないTARです。にも係らず、先日のフットサルでさらに悪化させた模様。右足を踏ん張る度にゴリゴリした痛みを感じる。ゴリゴリ君。力が入らないから左足に負担がかかって、左足を攣る。悪循環。いやぁ、マジで40過ぎてか…

歌舞伎のDVD、ドコですか?

いつの間にやら、今日から8月。今年も残すところ、あと5ヶ月。オレの本厄が終わるのも、あと5ヶ月となりました。TARです。 あぁあ。夏休み、いつ取ろうかなぁ。取ったところで、ドコにも行かねぇんだけどねぇ。あ、新車の納車、24日だって。楽しみ。 …