2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の駆け込み需要狂想曲

はい。気が付いたら3月も最終日。明日から新年度。ちぅコトは、消費税が8%になりますな。コレを機にタバコも止めようと思いますが、果たしてどうなるか。で、昨日の日曜日も、近所に買い物に行くと”増税前の買い溜めラストチャンス”とかで、日用品や冷凍…

大家族って何人から大家族扱いしてイイの?

ビッグダディが終わったと思ったら、別の大家族番組。みんな、そんなに他人の家が気になるのか?オレ、全然興味ねぇんだけど。ちぅか、結局は「あぁ、やっぱり大家族ってだけあって、なんて言うか、・・・アレよね(苦笑)」的な下衆い野次馬目線で見てるん…

なんて日だっ!

ちょっと!聞いてくれるぅ?数日前にレンタルビデオチェーンで全国的に有名な某T(ホラ、江戸時代の浮世絵の出版で有名な蔦屋重三郎から社名を取ったっていう、あの会社ね)のネット通販で本を新書2冊と文庫本2冊の計4冊を注文したのね。で、それが今日…

大阪市長選に行かずに相撲観てたヤツ、ちょっと来い

随分と長い間、更新をサボっておりましたTARです。まぁ、別にそこまで期待もされてねぇだろうけど。 興味がねぇ人にとっちゃ超ど〜でもイイ話で恐縮ですが、日曜日、大相撲の大阪場所が終わりました。大関鶴竜が、白鳳・日馬富士の両横綱に土を付けて、一…

書くコトも書く気もないよぅ

お久しぶりです。ウォシュレットのボタンを押して、ノズルから水が出るまでの数瞬、どんな顔で待ってればイイのかが分からないTARです。誰か、正式なお作法を教えてください。 仕事が立て込んでたり、送別会が続いたり、書くコトが無かったりで、ココの更…

ヒロシマを金儲けに使った佐村なんとかよ、恥を知れ!

仕事のため、泊りで広島に行ってきたTARです。 朝イチからの打ち合わせで、かなりの長丁場を覚悟して行きましたが、そこそこ下準備をして行ったお陰で、予定よりも早く終わったため、飛行機の時間までほんのちょっと広島市内を観光するコトができました。…

言葉って、いつ、どうやって出来たんだろう?

おい、山田君!ディカプリオにオスカー像1個あげて!って、全然シャレになってねぇな。完全に無冠の帝王じゃん。スコセッシと組んでるのが悪いのか?デ・ニーロも『タクシードライバー』でノミネートはされたモノの、オスカーは獲れなかったしな。スコセッ…