2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かしゆかが「ヘッドホン男子が好き」って言うから・・・

最近、ちょこちょことTVに出るようになった田原俊彦を見ても、どうにも「ソックリさん」にしか見えないTARです。ソックリさん以上にニセモノっぽいって言うのかな?足を高く上げたりする動きが既にソックリさん。いつ本人が「榎本ぉ〜!」って言いなが…

(オレ的に)ちょっとだけ面白い話

最近人気の「SEKAI NO OWARI」を「セカオワ」って略してるのに違和感があるTARです。だったらナニか?「水中、それは苦しい」は「水それ」なの?「凛として時雨」は「凛しぐ」?「ゲスの極み乙女」は「ゲスきわ」?それとも「ゲス乙」?って、もっと普通…

お江戸日本橋だってのに、このガッカリ感

関西地区以外のみんなが大好き『あまちゃん』ですが、今日から始まった東京編ではピエール瀧が寿司職人の役で出るらしいぜ。あと、松尾さんも。あと、マギーも。なんだかすげぇキャスティングだな、NHK。ドコまでクドカンがカラんでるのかは知らないけど…

AKB横山由依の気持ちが分かった夜

昨日は、後輩に誘われて、初めてフットサルなるモノをやりました。生憎の雨模様の天気でしたが、最近オープンしたというフットサル場は首都高の高架下のため、雨が降ってもお構いナシで楽しめるという場所。19:00スタートのハズが、オレだけ仕事が終わらず、…

丸の内・有楽町でしか買い物してねぇや、最近

えぇぇ?イタリア戦、勝てる試合だったんじゃねぇのぉ?ハンドでPK&オウンゴールって、勝負ゴトだからナニがあるか分からないとは言え、2点も献上しちゃったら勝てる試合も勝てるワケねぇよ。なんか日本代表のディフェンス、穴だらけじゃね?マジで右サ…

ニオイだけはなんともできねぇからなぁ

はぁぁぁぁ。こんな湿度の高い日にハンカチ忘れて出勤。ジェントルポイント:−10点。出来るだけ汗をかかないようにソロソロと動いているTARです。扇子が手放せねぇ。 突然ですが、フランスの詩人ボードレールは、自身の詩にて、こんな一節を残しています…

右から読んでも左から読んでも「演・出・家・出・演」

居るねぇ、東京。いやぁ、いっぱい居るわ、東京。人口が多いからなのかどうなのか。キ○ガイが。帰宅時、電車に乗った瞬間、そこだけガラガラ。身なりは普通。いや、クソ暑いのにダウンのジャンパー着てたから、ちょっとアレか。それでも小奇麗だと思う。ズボ…

若い娘も「○○じゃあ!」って言ってた

この週末、デビュー45周年のリサイタルツアーの囲み取材で和田アキ子が「今でしょ!?」とドヤ顔で言った瞬間が「今でしょ!?」が死語になった瞬間です。ご愁傷様です。TARです。 それにしても「アッコにおまかせ」って、どのくらいの視聴率なんだろう?…

業務連絡:自宅PCが飛びました

はい、お疲れちゃん。41歳になったTARです。最近は、一週間分撮りためた「あまちゃん」を観るコトだけを楽しみに生きております。淋しい中年。先日来、調子が悪かった自宅PCがニッチもサッチもいかなくなり、仕方なくOS自体を再インストールするハメに。 HDD…

昔、桂文珍がCMやってたなぁ

もぉ、まったくもってSNSってのが理解できないTARです。いや、仕組みは知ってるよ。ナニが面白いのかが分からないだけ。FacebookもTwitterもLINEも、ナニが面白いの?って思う。 Facebookは以前登録したけど、自分の嗜好を入れただけでどっかの国の誰…

危機察知能力が低いヤツは酒飲んじゃダメだな

酒は飲んでも飲まれるな!コレ、誰の名言?毎回、心に沁みるんだけど、毎回酒に飲まれるTARです。 ちぅコトはナニか?飲まれるくれぇなら飲むな!ってコトなのかな?よぉ〜し!酒、止めちゃお! それか、飲まれる前に飲む!誰かが言ってたな。攻撃は最大…

1日1枚聴いても、何年かかるコトやら・・・

iPhoneに意味深な下書きメールが!嫁宛に「痴漢疑惑で大変らしど」だって。相当泥酔してたTARです。全く記憶がないのだが、オレが痴漢容疑を掛けられてたのか?それとも、電車ん中で他の人が痴漢疑惑で大変だったのか。 文末に「らしど」って、コレ、ナニ…

野外で泥酔!

金曜日は、後輩の女子を含めた8人で飲み。それも、東京国際フォーラムの中庭という絶好のロケーション。 夕暮れの東京の空を見ながら、ハイネケンを飲むというイベントに参戦。周りは銀座・丸の内にオシャレOLがいっぱい。 それも、我々のチームにもキレ…

前科3犯って、結構ヤバいよねぇ?

来週、広島出張が決まったTARです。広島って東京から一番不便な地方中核都市じゃねぇかなぁ。 他の地方の中核都市なら、物理的な距離はあっても飛行機でビューンって飛んで、空港から市街地へのアクセスはそれほど苦にならないのに、広島だきゃあ空港が遠…

スナック行きてぇっスよ、先輩!

大型の空気清浄機が付いてるからって油断してるのか、喫煙室で屁ぇコくオッサンって、アレ、どぉいうつもりなんスかね?すんげぇくっせぇっスよ、先輩。昨日、ナニ食ったんスか?腸が腐ってんじゃないスか?ヨーグルト食った方がイイっスよ。 最近、ヨーグル…

女子だからって甘えてると出荷しちまうぞ!

また通勤時の話で恐縮ですが。 ホームで電車を待ってたら、隣に巨躯と言って差し支えない30代ぐれぇ女子が並んだのね。(太ってて年齢不詳だったんで服のカンジから30代と推定)汗ブッリブリかきながら扇子であおいでるんだけど、ニオイがね、オレの方にね。…

東京の底力

今日、ひっさしぶりに超満員の電車に乗った。ギュウギュウ詰めで、まさに手も動かせないぐらい。前髪が目に落ちてきても払えないぐらい。東京の底力を改めて痛感。 そんな中、ある駅でちょっとイタ目な服を来た男の子、と言うにはちょっと歳くってるか?アキ…

1972年生まれってライバルが多くて困っちゃう。

血液型がAB型で、しかも星座は双子座。A型の真面目さとB型の臨機応変さを兼ね備えつつ、双子座という2つの人格を併せ持つ、極めてタレンティな男、TARです。 そりゃあ、そんなになっちゃったら、男性的なオレも居れば、女性的なオレも居るワケさ。って…