2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今、楽しくてしょうがねぇや、落語

昨日はクリスマスだってのに、急に地元で相方夫婦&その娘(1歳半)と食事。ちょっと前まで痛風の恐怖を味わっていたにも係わらず、つい70%ぐらいが魚卵で構成されてる子持ししゃもやアン肝を食っちゃって、全部食べ終えてから「ハッ!尿酸値が上がる!」…

折角のクリスマスなんだから、なんとかならんか?南スーダン

はい。キリスト誕生日おめでとう。ってコトで、目が覚めたら、枕元に吊り下げた靴下の中に冷えたナンが目いっぱい詰め込まれてたTARです。サンタさんはインド人?ウソです。クリスマスプレゼントなんてナンでもねぇし、ナンにもねぇよ。はぁぁ。新しいベ…

レフトとん平

娘に「クリスマスプレゼント、ナニがイイんだ?」って訊いたら「ん?別にナニもいらない」と言われたTARです。お父さんにとっちゃ、その言葉が一番のクリスマスプレゼントだわ。良く出来た娘やぁ〜。 仕事で大容量データを送る際、データを圧縮しても先方…

簡単に金が借りれるコトが『悪』と思うのはオレだけ?

最近は腕時計の日付表示すら見づらくなって、ついつい腕を顔から離して見てしまうTARです。老眼進行中。 この2か月ぐらいの間に、知人の借金ガラミのドッロドロのイヤな話を立て続けに聞いて、正直ウンザリ。最初は「うわぁ!昼ドラみたい!」ってワクワ…

志の輔らくご@EX THEATER ROPPONGI

左足の親指の付け根の痛みはいつの間にか引いたモノの、気が付いたらもぉ12月も半ばを過ぎ、今度は年賀状を作らなきゃならねぇんで憂鬱なTARです。メンド臭ぇけど、出さねぇワケにもいかねぇし。ホント、一年って早いわぁ。年々早くなってる印象。来年は…

ほとんど就活してねぇオレが言うのもナンですが

昨日、青いBDシャツを買ったら、サイズ違いだったTARです。買う時に「うん。Mサイズ!」って指差し確認までして買ったのに、根本的にオレ”Lサイズ”だよ!この店でサイズ違いのシャツ買うの、2回目!帰宅後、スグに電話して交換してもらえるようにお…

地震、怖い。

昨日は、うちの会社が入ってるテナントビルで避難訓練。生憎、直行で外出して不参加だったTARです。直行先から帰った頃には避難訓練もすっかり終わり、オフィスは通常業務。仕事が中断されるのはイヤだけど、避難訓練ぐらいは参加したかった。こういうの…

いつか食べたいカバの肉

今年の漢字は「輪」だってよ。見た瞬間「りん?」って読んだTARです。「わ」だっつの!オレ個人の今年の漢字は「転」かな。公私共に大きな転換期だったから。転勤で引っ越しもしたしね。性転換もしたしね。してない。本厄だったっちぅのに、全然ネガティ…

アタイ、痛風じゃないって、信じてる!

原因不明の足の痛みで、痛風が気になって酒が飲めないTARです。 某劇団のJ先輩のブログを読んでいたら、サントリーの『セサミンEX』がイイとの記事があり、かなり興味が湧く。スピードラーニング以上に興味深々。そうなのよねぇ。気にはなってたのよ、セ…

天才ヒットメーカーの駄作

どうにも体調が悪い。風邪っぽいというか。熱っぽいというか。寒い。頭が痛い。左足の親指の付け根が痛い。多分、風邪。痛風じゃない。風邪。断じて風邪。「あなたの風邪はドコから?」左足の親指の付け根から。TARです。 CAPS LOCK(初回限定盤)アーティ…

うなぎって痛風に大丈夫なのかな?

土曜の朝から左足の親指の付け根が猛烈に痛いTARです。歩けねぇほどじゃねぇけど、踏み込んで離れる時にズキン!って。コレって、もしかして・・・痛風?そんなにイイモン食ってねぇっての!ビールほとんど飲まないし、魚卵もコレステロールが高いから控…

なんだかんだ言って結局本買ってるわ、オレ

昨日、会社の入ってるビルの喫煙所で、他の会社のサラリーマン二人組が仕事の話をしてた。聞くとはなしに聞いていると「それなら、さなかクンにやらせろよう」「あぁ、さかなクンならイイですね」オレの聞き間違いでなければ、確実に「さかなクン」と言って…

売れてないけど素晴らしい音楽っていっぱいあるよ

はぁ〜。髪切りたい。床屋の親父がうちに来て切ってくんねぇかな。子供の頃から床屋がキライなTARです。ただ、紳士たるモノ、身だしなみには気を付けないといけないんだよねぇ。高倉健なんて、毎日のように床屋に行くってんだから、どんだけ髪伸びるのが…

日本酒とかワインとかペットボトルにして欲しいわぁ

オレ思ったけど、ふなっしーって言葉の語尾に「なっしー」って付くじゃん?アレ、クセにならねぇモンかね?例えば、世を忍ぶ仮の姿に戻って居酒屋とかに行った際、1杯目のビールをグイッと飲み干して「美味いなっしー!」とか、つい言っちゃわないかね?そ…

歪んだ欲望の街、秋葉原

もぉ12月ですよぉ!12月と言えば、そう!ボーナス!ボーナスが出たらベースもう1本欲しいなぁ。最近練習してねぇけど。ベース買ったらスクールに通いたいなぁ。スラップ奏法をマスターしたいなぁ。って妄想するけど、ローンで消えるTARです。 そういや、…

日本人なんだから日本酒飲めよ、日本酒をよぉ

TVを観てたら「パンテーン」のCMの後に「SK‐Ⅱ」のCM、その瞬間にチャンネルを変えたら「ケンタッキー」で、また変えたら「ベンザブロック」のCM。一瞬、綾瀬はるかしか映らないTVになったのかと思ったTARです。ウソです。なんだ?”綾瀬はるかし…