アタイ、痛風じゃないって、信じてる!

原因不明の足の痛みで、痛風が気になって酒が飲めないTARです。


某劇団のJ先輩のブログを読んでいたら、サントリーの『セサミンEX』がイイとの記事があり、かなり興味が湧く。スピードラーニング以上に興味深々。そうなのよねぇ。気にはなってたのよ、セサミン。試してみたいわぁ。って、もしかしてステマブログ?いやいやいや。そうじゃないコト、信じてる。アタイ、信じてる。あとはSK-IIね。福山も愛用してるというSK-II。基礎化粧品でそんなに変わるのかしら?って完全に女子ぃ!”アンチエイジング”なんて、とうの昔に諦めて、今はで”スマートエイジング”を目指してるワケですが、いつまでも健康で居たいというのは、万国共通の願い?オレももぉ20年近くプロポリスを飲み続けてて、そのお陰かどうかは知らんけど花粉症は完全に克服。その他にも腸内環境を改善したいと毎朝ヨーグルトを欠かさず、寝る前には100%野菜ジュースと牛乳をそれぞれコップに1杯づつ。コレだけでも、やらないよりはマシってな気持ちで続けてる。でも、もっと健康になりたいの。って、まずはタバコ止めろっての。なぁ?


なんてなコトを書いてるけど、結局はバランスの取れた食事と適度な運動よね?食事は、オレが元々肉が得意じゃないってのもあって、我が家の食卓は魚と野菜の割合が多い。特に野菜は30歳を超えてからいきなり好きになった。一時期は「キャベツの千切りが主食?」ってぐらい食ってた。魚は主に青魚。アジとかサバ、大好き。うちの親父も青魚が大好きなんだけど、アレルギーで全身(内臓にも!)に蕁麻疹が出て、何度も死にかけてるから(かゆくて発狂しそうになるんだって!次に発症したら、多分死ぬってさ)、その体質遺伝は怖いんだけど、今んトコは大丈夫。ただ、外では怖くて食べれない。自宅ならまだ家族が対応してくれるからね。特にサバはアニサキスの話もあって、信用できるトコロでしか口にしない。晩飯は、酒ばっかり飲んで、ほとんど炭水化物を摂らないから、それが糖質に変わるコトはないとは思う。昼飯もおにぎり1個だし。基本、少食なのよ、アタシ。少食男子なのよ。だから、カロリミットのCMで♪いっぱい食べるキミが好きぃ〜♪って女子が幸せそうにバクバク食べてるの見てると、オレに無い要素だからキュンキュンする。それをアテに酒が飲めるレベル。


運動は、フットサルなら月イチぐらいでやってるけど、あんなん遊びの範疇だし。(筋肉痛にはなるけど)ちなみに今日、フットサルの公式試合だったけど、メンドく、イヤ、足が痛いから欠席。見学に行こうかとも思ったけど、試合会場の横にスポーツバーがあって、休憩中にビールが飲めるとか言ってるから遠慮した。痛風、コワい。フットサルみたいにメンバーが居ないとできないモノじゃなく、もっと自主的かつ継続的にムリのない範囲でカラダを動かす習慣を身に付けたいトコロ。30代半ばの頃は雑誌「TARZAN」を毎号買ってモチベーションを高めつつ、週イチで3〜5kmのランニングもしてたけど、アレって習慣になるまでがツラいんだよねぇ。コッチに帰ってきてから数回走ったけど、結局習慣化する前に挫折。まぁ、季節的に暑かったってのもあるけど。


酒席では最初の1杯だけビールで、あとはウィスキーのハイボールか赤ワイン。飲んでるお相手に合わせて日本酒や焼酎になるコトもあるかな。たまに「あまり酔いたくねぇなぁ」とか「明日に残したくねぇなぁ」って時にはビールオンリーの時もあるけど、そういう時って何杯も飲まない。飲んで5〜6杯?そんなんで痛風になるぐらいなら世の中のオッサンのほとんどが痛風になるっつの!自分で言うのもナンだけど、そんなに不摂生な生活してるつもりはないんだけどなぁ。この足の痛みはなんなんだろ?後輩の話を聞いたら「のたうち回るぐれぇ痛いらしいっスよ」って言ってたから、そこまで痛くないオレは、多分、イヤ絶対に痛風じゃない、と信じてる。アタイ、信じてる。