2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪の法則』って邦題がダセぇ気がする

もぉ最近は、波瑠、本田翼、のっち、芹那の4人が、ぱっと見で区別がつかなくなってるTARです。完全にオッサン。そのうち、剛力ちゃんと峯岸みなみとやしろ優と芦田愛菜の区別もつかなくなると思うわ。 映画『悪の法則』を観てきた。(本当は上野の東京芸…

「三つ子の魂、百まで」たぁ、よく言ったモンだね

ココんトコ、なんでか酒が全然美味くねぇTARです。内臓が弱ってるってのはあるんだろうけど、気分的な問題なのか、酒を呑みたいとも思わない自分が居る。それでも習慣って怖いモンで、ついつい湯呑に焼酎を注いで、二杯ぐれぇ呑んで「やっぱり美味くねぇ…

世の中、いろんな人が居るもんだねぇ

『ルパン三世』が小栗旬で実写映画化とのニュース。次元が玉山鉄二、五右衛門が綾野剛、不二子が黒木メイサ、銭形が浅野忠信。う〜ん。なんつ〜か、・・・微妙。分からなくもないけど、元々が『ルパン三世』って荒唐無稽なキャラ設定とストーリーが魅力なん…

お金は大事だけど、もうちょっと大事なコトもあるよ

先日の大阪出張で100円ライターを失くしたんで、喫煙者の後輩の机の上から1個くすねてきたんだけど(もちろん「ライター頂戴します。CAT'S EYE」ってカードは置いてきたわよ)、そのライターの横に「Circle K Sunkus」って書いてあったのね。えぇぇぇ!?サ…

不就労所得ってイイなぁ

紅白の出場メンバーが公表されたようで。あんだけ『あまちゃん』を持ち上げてたクセに、GMTが紅白に出るって分かった途端、「今更、あまちゃん?もぉイイわぁ」って気分のTARです。同じクラスの女子から「最低ぇ〜!」の声が聞こえてきそう。 そう言え…

歳とると、好みって変わっていくよね?ね?

やっと出張月間も終わり、いくらでも寝てられるぐらい疲れてる。連日の飲みで内臓がクッタクタ。胸やけ続きで、土日ナニも食えなかったTARです。ず〜っとゲップしてた。ちなみに、知ってるのに知らないフリしてるコトを「おくびにも出さない」と言います…

たかが靴下、されど靴下・・・涙

出張月間も3週目に入り、今日から前乗りで大阪3泊の出張。勝手知ったるなんとやらで、3泊あっても一人でドコでも行けるから気楽と言えば気楽。ただ、さすがに連続出張で疲れが蓄積しているからか、朝が起きられないTARです。 先日、ジャケットの下に着…

スマホ内のデータって結構大事ね

11月は出張月間のため、毎週のように出張に行き、美味いモノを食べ、美味い酒を飲み、クッタクタになった内臓を抱えて帰ってくるんやけど、お陰で土日はナニも食べる気にならん。ちょっとした気まぐれでカレーパンなんて食べようモンなら、即胸ヤケになるT…

結局、雑誌は買っちゃうの巻

今週は、新潟の米ドコロ南魚沼市に出張。オッサン8人のパーティでちょっとした慰安旅行気分。 普通、会社の人間だけで8人も居ると、多少は”イケ好かないヤツ”が居てもおかしくないのに、メンバーに恵まれて、最高にリラックスした出張に。しかも、日本酒が…

コンテンツのデジタル化について(笑い要素なし)

職業音楽家が一般人の質問に答えるというサイトがあり、お気に入りのミュージシャンの回答を楽しみにしている。その中で「今後、CDというメディアが廃れ、さらに音楽の”ダウンロード購入”が加速化すると思いますか?」との質問に対し、オレの好きな音楽家…

靴・・・置いていくかね?普通

一昨日、後輩AGと地元で10時から軽く飲み。 のつもりが、気が付くと1時回ってた。 ついつい調子コイて飲み過ぎた。 店からオレん家まで徒歩で10分程度だっつぅ気の緩み。 にも係らず、自宅まで小便が我慢できず途中で駅前の公衆トイレに。 用を足してふと…

断捨離?銀シャリ?

昨日って「ポッキー&プリッツの日」だったのか。大学時代、通学時間が長すぎて平日のバイトが入れられなかったため、年中金欠で昼メシにプリッツだけって時期がかなり長かったTARです。 最近、TVでAmazonのタブレット「Kindle」のCMをしょっちゅう見…

御徒町〜秋葉原〜丸の内散策日記

先週は沖縄からの大阪への出張でクッタクタ。それも、那覇行きの飛行機で飲んだコーヒーの影響か、沖縄で飲んだコーヒーの影響か、その日に移動した大阪のホテルで、ほぼ一睡も出来ずに朝を迎え、完全に寝不足。それが尾を引いて、ず〜っと疲れが抜けないT…

山+風の木+目・サ+世+木の話だよ

この三連休、フットサルの影響で筋肉痛だったTARです。 とは言え、娘の学校でイベントがあるからって、いそいそとビデオカメラを持って朝から参戦。何気に「休日のお父さん」をしていたワケですが。 そんな中、ネットでは、相変わらずジャニタレの噂が喧…