山+風の木+目・サ+世+木の話だよ

この三連休、フットサルの影響で筋肉痛だったTARです。
とは言え、娘の学校でイベントがあるからって、いそいそとビデオカメラを持って朝から参戦。何気に「休日のお父さん」をしていたワケですが。


そんな中、ネットでは、相変わらずジャニタレの噂が喧しい。
(って、全然関係ない話に飛んだように思えるけど、まぁ読んで)
先日、KAT-TUN田中聖がプライベートの行動を理由に解雇させられましたが、ココにきて、本人以外、つまり実家の商売についても問題が起こっているとの報道。その中でもえげつないと言われる某人気グループAのメンバーAクンの実家の話。中華料理屋をやっているAクンの実家では、Aのファンの間では有名な聖地ともいうべき場所。店名を記したオリジナル商品を販売してて、そこのアイテムを持ってるとファンとしてもイバリが効くっていうのかね?言ってみりゃ、便乗商法ってコトになっちゃうのかな。で、その中華料理屋ってのが、まぁ、娘の学校の近くというワケなんですわ。
(はい、繋がった?繋がったよね?)

オレが娘の学校に向かって歩いてた11時過ぎに、その件のお店の前を通ったら、まだ昼前だってのに入店待ちのお客さんが並んでるような状況。相変わらず繁盛しているご様子で。しかも三連休ってコトもあって、地方からわざわざ来てるのか、Aクンのメインのファン層(若年層?)から比べると、結構年齢層が上(パッと見、結構な落ち着き具合)の女性グループが2組ぐらい、ニコニコと談笑。そりゃファンとしちゃ、メンバーの実家に大手を振って行けるんだもんなぁ。ファン冥利に尽きるわなぁ。んで、学校からの帰り道、1時過ぎに店の前を通ったら、今度はタクシーが止まってて、清算をしてる様子。車内には、年齢までは分からなかったけど、女性2人組がわざわざタクシーで食べに来たみたい。店の入り口には、やっぱり10数人の入店待ち。今度はもっと若い子のグループも何組か居る。娘にせがまれて連れて来られたであろうお父さんが所在無さげにボーッとしてた。
ただ、このお店、食べログでも結構なポイントが付いてるけど、地元民としちゃ「大して○○くもねぇのにね」って話。まぁ余計なお世話なんだけどさ。


AクンもTVで言っちゃってるけど、劇団ひとりさんも同じ地元。ちぅか、オレが行ってきた娘の学校ってのが、この二人の母校でもあるんだけどね。地元じゃ、ひとりさんの話ってあまり聞かないけど、Aクンは結構目撃談を聞く。正月明けに近所のレンタルビデオ屋に居た、とか。ちょっと前までは地元のお祭りには顔を出してた、とか。TVで見掛けるとおり、トップアイドルらしからぬ飾らないお人柄とのコトで、彼自身の評判は上々のよう。地元を大事にしてくれているのはありがたいし、地域外から観光客(?)が来てくれるってのは地域の活性化に繋がるんで、是非とも実家のご商売で事務所からキツいお叱りを喰らわないようにしていただきたいモンですな。