2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだからってイイ大人が浮かれてんな!ってコトか

今日、ハロウィンだってさ。ブサイクがブサイクなカッコして練り歩くんだろ?やっぱりハロウィンはカイ・ハンセンとマイケル・キスクが居た時代が一番カッコイイよな。アルバム『Keeper Of The Seven Keys』の頃?って、それドイツのメタルバンド「HELLOWEEN…

「やめていいかなぁ〜?」「いいともぉ〜!なんて言うワケねぇだろ!」

『ほこ×たて』打ち切りの危機だってさ。ばっかだなぁ、CX。泥舟船団の中でも数少ない”家族で楽しめる優良コンテンツ”だったのに、自らの手で沈めるとは、愚の骨頂。日本の製造業に元気を与える番組だっただけに、今回ヤラセを行った制作サイドの罪科は大き…

『生誕100年!植田正治のつくりかた』@東京ステーションギャラリー

仕事でエクセルで表を作ってる時に「合計」って打とうと思ったら、”G”の横の”H”までキー押しちゃって、変換したら「g包茎」って出たTARです。あるある〜。 土曜日、東京駅内にある「東京ステーションギャラリー」にて開催されている『生誕100年!植田正…

本もそのうち「歴史上のモノ」になっちゃうのかも

So-netの新しいサービス『NURO』のCM。男は瀧ってスグ分かったけど、女は誰だ?って、毎回毎回食い入るように見てたけど分からず。結局、ネットで調べて誰だか分かったけど、全然知らない若手の女優さんだった。もぉ名前も忘れちゃった。永井豪マニアのT…

雑記(こんなんばっかストックしてるの、オレ)

先日、仕事で渋谷に行った。相変わらず渋谷って街は、素性の知れない人がいっぱい居る。 明らかに20代前半なのに口ヒゲに仕立てのイイジャケット、某ハイブランドのiPadケースだけを持って颯爽と歩く男性が居たり、モデル並みのスタイルでピンヒール、若い頃…

終わる前にテレフォン出たかったなぁ〜

森田、笑っていいとも!やめるってよ。TARです。 って、タモさんがいいともをやめるんじゃなくって、番組自体が終わっちゃうんだもん。しょうがねぇよな。 それにしても、32年間もお昼の顔だったんだもんなぁ。すげぇわぁ。それが終わる。いやぁ。ショッ…

ネクタイは巻いても、長いモノには巻かれない

陰毛に白髪が増えてきたら、どう処理するのが大人の男なんだろう?と考えると、夜も眠れなくなるTARです。やっぱり染めるの?それとも抜くの?いやいや、そのままナチュラルがベスト?う〜ん。どれもしっくりこないなぁ。まぁ、染めるとしたらビゲン?Beg…

「酒々井」って書いて「しすい」って読むよ

急に寒くなったから、クローゼットのワードローブの入替をしている時、ふと穿いたGパンのウエストがピッチピチ!今朝、シャワーを浴びるついでに体重を測ったら68.2kgだって!ベスト体重が63kgだから約5kgのウェイトオーバー。確かにこの1カ月ぐらい、外…

古い曲には古い曲なりの良さがあるよ

いきなり寒くなりやがってよぉ。そういうの、勝手にされると困るんだよねぇ。着るモノがねぇから、秋冬モノを買いに丸の内に行ったら、いくら探してもA.P.C.の店がねぇ。丸の内店、閉店してやがんの。そういうの、困るんだよねぇ。昼にラーメン食ったら、お…

「ヘレ」っていう語感が妙にイヤ

関西でとんかつを食べに行くと、メニューに”ロース”と”ヘレ”って書いてある。 まぁ、一般常識として”ヘレ肉=ヒレ肉”って知ってるから困りはしない。 ちぅか無条件にロースを食うからなんの問題もない。 コレ、元々はフランス語の”フィレ(File)=切り身”か…

金木犀の花咲く頃

住宅地で金木犀の香りが漂い始めたってのに、今回の台風で全部散っちゃっただろうなぁ。毎年、あれが楽しみだったのに。金木犀の香りを嗅ぐと、無性に鍋が食べたくなるTARです。 最近知った驚きの事実。 昔から、舌にはそれぞれの味覚を感じる場所があっ…

夜中の来訪者

近年最大最強の台風が関東地方に接近していた関係で、会社に来るにも電車が動いていないという状況。ゆっくり『ごちそうさん』観て、『スッキリ!』観て、シャワー浴びて、世間のツイートをチェック。そろそろ運転再開とのつぶやきを見て、最寄の駅まで行っ…

本名は中川雅也なのに・・・

湘南美容外科のCMを見るたびに胸クソが悪くなるTARです。 「好きな言葉は”情熱”です」「好きな言葉は”誠実”です」「好きな言葉は”信頼”です」 ウソつけぇ!えぇカッコしぃ見え見えで気持ち悪いんじゃあ!そんなに好きなら、額に情熱って刺青でも入れる…

野田地図『MIWA』観劇

多分、みんな言うだろうけど、どぉせなら「KAT-TUN」と「NEWS」をくっつけて「KA-NEW」にしちゃえば?8人組でさ。あ、オレが新しく「KA-NEW」してやっても、イ・イ・ぜ?って、未だにジャニーズに入りたいのか?TARです。 今年最後になるだろう観劇部の…

浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ

『あまちゃん』でNHKのドラマ作りの本気を見せてもらい、完全に脱帽&脱糞。イチャコラしてるだけの民放のチンケな恋愛ドラマなんて、もぉ観れねぇわと思っていたところ、またNHKが気合の入ったドラマを始めました!NHKのBSプレミアムで始まった『雲霧仁左衛…

相変わらず、のっちと本田翼の区別がつかねぇよ

久々のPerfumeのアルバム。2年振りのリリース。ちぅか、ココで音楽ネタ扱うのが久しぶり。 いや、ネットで旧譜のCDを漁っては、ちょこちょこと買ってるのよ。毎月平均で5〜6枚は買ってるハズ。でも旧譜の記事書いてもしょうがねぇだろ?オレが『グルー…

この歳になると、夢見るコトすらメンドくせぇよ

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生作者: 渋谷直角出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/07/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (47件) を見る やっと手に入れた。 著者自らがオススメしていたヴィレッジ・ヴァンガードを…

武井咲がオープニングセレモニーに来るなら、行く!

面白い記事を発見!http://news.livedoor.com/article/detail/8124044/今年の12月にオープンする商業施設『イオン幕張新都心』内に『よしもと幕張イオンモール劇場』が同時オープンするんだけど、沿岸部特有の強風でしょっちゅう運行を見合わせるJR京葉線沿…

コント「お〜いお茶」

普段、ペットボトルの緑茶を飲まないんで、伊藤園の「お〜いお茶」の読み方のテンションが分からないTARです。「お〜い」は誰かに呼びかける部分だから大き目な声で読んで、「お茶」は普段のテンションで読めばイイのかな? 「お〜いお茶」・・・読みづれ…

爪、見てますよ。(ストック記事)

やべっ!もぉ10月になってるじゃん!季節替わりの恒例で、カラダがダルくて動けないTARです。 ブログの記事なんて何本もストックしてあって、更新しようと思えばいくらでも更新できるんだけど、そこまで前向きな気分にならない。 まぁ、イイか。そのため…