2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時計のベルト?イヤ、バンドってのが正解らしいよ

禁煙、あえなく失敗。タバコ止めたトコで、フットサル走れないコトが判明。意志の弱さが露呈したTARです。 ちぅかね、フットサルって瞬発的な無酸素運動だからジョギングしても、あんま意味ねぇじゃんって。後輩Mからの指摘。動けるデブの意見は正しい。…

あんま夏々しくねぇな、今年

オレの菜々緒がJOYと交際しているという報道。JOYのジョイステックってすんごいらしいじゃん!かなりジェラシーのTARです。 今年は梅雨入りも早かったけどカラ梅雨で、その分、梅雨明けも早かったじゃん?お陰で、水不足から野菜の生育不順で市場価…

ヒザ小僧、ズルムケオヤジ

金曜日、会社のフットサル。 人工芝で盛大にすりむく。ズルムケ祭り。 こんなん、いつ以来なのか分からない。 それとは別に、後輩にキレる。 素人の女子も参加してるのに、本気プレイしやがるから。 完全にボールを蹴った足を振り抜くようなシュート。 当然…

また一緒に飲みに行くのを楽しみにしてたのに

数年前に同じ課で仕事をしていた女性の同僚が一昨日亡くなった。40歳前の早過ぎる逝去。自分より若い、それも女性というコトで、ちょっとショックを受けている。 近年は闘病のために休職していたが、つい数か月前に復職した時、社内で雑談した。その時はこん…

悶絶!サブカル男子

最近、メガネを新調したいと思ってて、ネットで色んなオシャレサイトを覗いてみたり、色んなキーワードで検索してる間に流れ着いた記事を読んで悶絶。恥ずかしくて恥かしくて、穴があったら「王様の耳はロバの耳ぃーっ!」って叫んで埋めたいぐらい恥ずかし…

ショートバージョン(スクランブルレイアウト)

身の程知らずのクルマを買っちゃったから、全くお金が無くなって、夏休みはドコにも行く予定がないTARです。 肝心の納車も、早ければお盆前になるけど、遅ければ9月のアタマ。結局、工場次第だって。もぉ全然楽しくねぇよ、夏。 で、先週、クルマのロー…

最近、映画も観に行ってねぇなぁ

HKT48がやってるガストのCMを見ると妙にムカつくTARです。 「夏がスーッと 夏ガスト!」電通だか博報堂だか知らねぇけど、よくあんなんで企画書が通ったな。 さしこの「モ〜リモリ〜のちょ〜いピリッ」ってのがムカつくよ。 あと2回「スーッと」っ…

買イタイ時ガ、買イ替エ時!

日差しの強いこの時期だからというワケでもなく、プライベートの外出時には100%帽子を被って外に出ているTAR(皮の帽子非装備)です。 で、お気に入りの丸い帽子を被ると、どうにも自分が「どぶろっく」の右の人に見えて、彼らの名曲『もしかしてだけど…

腹が減った時の「ペコペコ」って、アレ、なんの表現?

ここんトコ、やけにメディアで取り上げられるユルキャラ「ふなっしー」(船橋市非公認)ですが、もぉ知名度的には全国区なのかな?生まれてから船橋市に13年も住んでいたTARです。元市民としてはナマ温かい目で見守っていますが、他地区の人からみたらウ…

オークション大魔王

LINE殺人の無職少女の屈託の無さに薄ら寒い思いをしているTARです。 「正直いつでてこれるかわからんけど、でてきてまた、あそぼーね」て!おめぇ「人殺し」じゃん!どんだけポジティブな未来予想図を描いてんだよ!ブレーキランプ5回点滅はヒ・ト・ゴ・…

今年中に(出来れば)したい20とか30とかのコト

なんか、このブログの閲覧数のカウンターが毎日100回以上の早さで回ってるんだけど、誰が見てるの?不思議でしょうがないTARです。 CIA?KGB?FBI?ちょっと怖い。下手なコト書けなくなってない?大丈夫?DJB?←ウザい。UZI? え?もしか…

反骨精神だけは無くしたくないなぁ

昨日の記事、なんだかヤケに熱い文章になりましたが、なんでだろう?って思ったら、コレが原因だ。 オレが長年ず〜っと追いかけてる『奈良美智』という現代芸術家がいるのね。 吉本ばななの単行本の表紙の絵を手掛けていたりするんで、名前は知らなくても、…

武士は食わねど高楊枝

この時期、いろんなトコロで「ジャケット着てて、暑くないの?」って質問を受ける。 そりゃ暑いっつの!おめぇ、気温30℃超えてんだぞ?暑くねぇワケねぇだろうがよ。 「じゃ、ジャケット着て来なきゃイイじゃん」はいはい。その通りでごぜぇますなぁ。 もし…

どんなジャンルにもファンっているモンだねぇ

先日、化粧水を替えたらひどい肌トラブルに見舞われたTARです。 元に戻したら治ったけど。高いからって自分の肌に合うかどうかは別問題だな。 付けた瞬間にピリピリしたのって初めてだ。くっそぉ。高かったのになぁ。 先週の木曜、古くからの友人と久しぶ…

目の前の壁は乗り越えるためにあるモンだ

すんげぇブッサイクと浮気する夢を見て、汗ダクで目を覚ましたTARです。 自分が浮気しようとしているコトより、相手が抜群のブーの字ってのが一番シビレた。 「あれぇ?先輩、アレ行けるんスかぁ!漢っスねぇ〜」それが怖いっての! 昨日、近所にあるボル…

知的な人間だからマンガって読むんじゃないの?

シャワー浴びてカラダ洗ってたら、全然泡が立たなくて「そんなにオレのカラダって汚れてたの?」って思ったら、リンスでカラダを洗ってたTARです。だって、ボトルが似てたんだもん。お陰でスースーするわ。ちぅコトで、少女マンガのネタが連チャンで恐縮…

少女マンガ、ガッツリ読んでる中年男性って・・・

事務所のオフィシャルHPに載ってるプロフィールの趣味欄が「PCの自作・脱法ハーブ栽培」から「観劇・ランニング」になったTARです。 ・・・って、オフィシャルHPなんてねぇよ!ググるな、ググるな!「好きな女性のタイプ:スラッと背が高くて、クー…

こんなん毎日走ったら逆に老けそうだわ

相変わらずタバコを吸う夢を見るTARです。 日中は完全に忘れてるんだけど、ふとした瞬間に思い出すと、もぉ堪らん。 新車のオプション選択の時も、いきなり「灰皿はどうします?」って言われて。 最近じゃ灰皿がオプション扱いになってるってコトにビック…

七夕だから、ハイブリッドカーでキミに逢いに行くよ

髪が鬱陶しいわぁ!TARです。上の方の髪を伸ばしてるんで切るに切れない。お陰でヤワラ議員みてぇにゴムでまとめてねぇと落ちてきて邪魔で邪魔で。ちぅか、ヤワラとかレンホーとかの方が切り捨ててぇんだけど!今回の選挙、あの政党に入れるつもりヤツの…

マジで最近の女子のファッションって理解不能

会社でオレの後ろの席に座ってるオッサンの話がつまらな過ぎて吐きそうなTARです。 「このエクセルってのを考えたヤツはアタマがイイなぁ」 「最近よく聞く”トゥイーター”って、アレはナニかね?」 「自分の嫁を”カミさん”って言う人に違和感を感じるんだ…

誰か、ボクと一緒に走りませんか?

今回のオリンピックの東京招致活動で、滝川クリステルが年下だってコトを初めて知ったTARです。あの子、35歳だって。いつまで自分が若い気でいるのか?恥ずかしい。 でも、彼女の落ち着きっぷりから、絶対に年上だと信じて疑わなかったわ。ってコトは、40…

ヒルズダイエットってやってみたいなぁ

高嶋ちさ子と江角マキコがキライなTARです。ツラ見るだけで不愉快。イチローと蛭子能収と同じぐれぇキライ。オレん中では「キライなヤツ四天王」だな。『ショムニ』復活?観るか、バカ! 7月。大阪から東京に帰ってきて3か月が経過。文化や習慣の違いは…

HDDが飛んで、これからまたiTunesを育てなきゃなんねぇのよ

郊外のショッピングモールで、50ガラミのポッコリお腹で髪ボッサボサの落ち武者みてぇなオッサンが半パンからボーボーのスネ毛を晒しながら、ポッチャリと言うにはポッチャリという言葉に対して失礼ってレベルのわがままボディをピンクのタンクトップにねじ…

最近ってドラマとかでも喫煙シーンが少ないよね?

日曜早朝の鉄板番組『ボクらの時代』で、古田新太(a.k.a F先輩)が宮沢りえ(a.k.a お宮)を「ミリエ」って呼んでるコトに大爆笑したTARです。「ゴクミ」に対抗して「ミリエ」だって。だっせぇ〜! それにしても、F先輩+ミリエ+小出恵介って、蜷川「…

木更津って意外にオシャレスポットになりつつある???

気が付いたら、今日から7月。暦の上ではジュライ。アサヒスーパージュライ。TARです。 土日になると『あまちゃん』のコトしか考えなくなって、大人としてダメだろうってコトで、気晴らしにドライブへ。木更津のアウトレットに行ってきたでガス。土日とは…