七夕だから、ハイブリッドカーでキミに逢いに行くよ

髪が鬱陶しいわぁ!TARです。上の方の髪を伸ばしてるんで切るに切れない。お陰でヤワラ議員みてぇにゴムでまとめてねぇと落ちてきて邪魔で邪魔で。ちぅか、ヤワラとかレンホーとかの方が切り捨ててぇんだけど!今回の選挙、あの政党に入れるつもりヤツの神経を疑うね、オレ。


ってコトで、関東地方では梅雨も明け、七夕の今日、車を買いました。やっと、懸念事項だった大きい買い物が全部終わって、なんとなく一安心。
別に、ナニをしたってワケでもねぇのに、なんだかグッタリ。当分は車なんて買わなくてイイわ。金銭感覚が若干マヒしてるのが自分でも分かる。怖い。


ちなみに今の車、12.5年も乗ったのに、走行距離53,300kmだってよ。単純計算で1年間で4,264km、1か月で355kmしか乗ってねぇ計算。
通勤に車を使ってる人や、ドライブやアウトドアの趣味がある人から見たら、いかにオレが車を必要とする生活を送ってねぇかが分かる数字だね。
ホントに車や運転に興味がねぇ人間なもんですから、日常生活で車のディーラーなんて用がねぇのよ。
まぁ、実際には今までも車に乗ってますから、車検やら定期的な整備やらで行くコトはあっても、そりゃあくまで義務としてだから受動的な訪問なワケ。
ところが、購入ってなると、能動的な訪問になるじゃない?しかも、今まで乗ってたメーカーじゃねぇメーカーのディーラーですわ。
この歳になっても行き慣れないトコロに行くってすげぇ緊張するのな。雰囲気も分からねぇから、緊張するなって方が無理だっての。
「やぁ、どぉもどぉも。お宅の車、買いたいんだけど!」そんな軽いカンジで行けるかっての!植木等の映画じゃねぇんだから!←古過ぎか?
ある程度、事前に想定問答をシミュレーション。しかも冷やかしじゃねぇってコトをアピールするために一万円札で作ったレイを首から下げて行きましたよ。


購入前にいろいろと下調べした結果、ヨーロッパじゃ今やコンパクトカーが主流になりつつあって、欧州メーカーはメイン車種を小型車にシフトしてる模様。
それに追随するカタチで国内メーカーも小型車に注力し始めているとか。それも「小さいけど高性能」ってのがキーワードらしい。
んなモンですから、コンパクトカーを買いました。どぉせあんま乗らねぇんだから、小さいのでイイんじゃねぇの?ってコトで。
で、ハイブリッド。まぁ、世間でよく走ってる『例のハイブリッドカー』ではないっスわ。そんな安易なチョイス、TAR様、しねぇっての。
まぁ、車種を言ったトコロで「はぁ?聞いたコトないわ」ってなるから教えない。街乗りしててもイバリも効かねぇ車種だよ。走ってるの、あんま見ねぇし。
イイの。知ってる人だけ知ってれば。大体から、オーナー本人がそんなに車に興味がねぇんだから。所詮は『移動するための道具』でしかねぇからね。
でも、ダ・ヴィンチでも熊でもない方のレオナルドは『例のハイブリッドカー』を複数台持ってるって話。同時には乗れねぇのにな。さすがは華麗なるギャツビー


納車は多分8月末になるのかな?あとはローンを払い続けるだけ・・・。ホントなら全部現金で買いたかったけど、さすがにそりゃムリだわぁ。
う〜ん。単なる移動手段にあれだけの金かけるのって、バカなのかな?オレ。スズキのアルトなら○台買えますわ。って、イイの!また10年以上乗るんだから!