こんなん毎日走ったら逆に老けそうだわ

相変わらずタバコを吸う夢を見るTARです。
日中は完全に忘れてるんだけど、ふとした瞬間に思い出すと、もぉ堪らん。
新車のオプション選択の時も、いきなり「灰皿はどうします?」って言われて。
最近じゃ灰皿がオプション扱いになってるってコトにビックリする前に、不意打ちでタバコのコトを思い出させられたコトにビックリ。
「あ、あぁ、い、いらないです」って言うのがやっと。
今の車でも車内でタバコは吸ってないから、別にビックリする必要ねぇのにな。


お陰ちゃんで、先週の金曜の夕方からランニングを始められるようになり、月曜の昨日で2回目。とりあえず、4年以上のブランクがあるから、走るコトを習慣化するのを目標に、最初はご近所コース2週(約3km)でスタートして、徐々に距離を伸ばしていくって寸法。昨日は3.25kmが目標。


今回はダイエットじゃなく体力を付けるコトが目的だから、飽きたり心が折れたりしないよう、あえて短い距離をゆっくり走るよう心掛ける。
1kmを5分半ちょっと。それでも3km走るのって、かなりキツい。タバコの影響やブランクだけじゃねぇな。コレ、歳だ。老化だ。
昔のオレ、よく10kmとか走ってたなぁ。我ながら「アッパレ」あげちゃう。
次回の完走目標って3.5kmになるけど、走れるか、TAR心配。


昔から『Nike+』ってシステムを使って記録を管理してるんだけど、過去のオレのランニング記録がネットで確認できるのね。
それを見ると、4年前は1kmを4分半で走ってるんだわ。ビックリ。
それで12kmとかを1時間以内で走ってる。オシッコ我慢してたんか?ってぐらい。
30代半ばとは言え、結構早いペースで走ってる。阿呆じゃなかろうか?


ただ、走るのって孤独じゃない?気分はロンリーじゃない?
音楽を聴きながらだから、多少は気も紛れるけど「疲れたから止める」とか「もうちょっとだけ走る」とかって、結局は『自分vs自分』の駆け引きしかないじゃない?
目標に対して自分がどれだけ頑張れるか。
目標をクリアしても、逆に途中で諦めても、誰もナニも言ってくれないし。
だからこそ、多少なりとも、誰かと感情や達成感を共有してぇとは思うけど、物理的に一緒に走るワケにもいかないしねぇ。
too shy shy 中年のTARさんは、知らない人とSNSで情報交換しながらなんて出来ねぇし、どうしたモンかねぇ。
そこのお姉さん!Nike+でお互いの情報を共有しながら一緒にやらないか?バラライカ