時計のベルト?イヤ、バンドってのが正解らしいよ

禁煙、あえなく失敗。タバコ止めたトコで、フットサル走れないコトが判明。意志の弱さが露呈したTARです。
ちぅかね、フットサルって瞬発的な無酸素運動だからジョギングしても、あんま意味ねぇじゃんって。後輩Mからの指摘。動けるデブの意見は正しい。


この夏、ファッション関係のアイテムを買ってない。この物欲の権化TARが。イヤ、物欲はクルマ購入で十分満たされたけど。
それにしても、まず、欲しいアイテムがないってのが問題。散々買って一通り揃ってるから必要がないってのはある。さらに服の趣味が徐々に落ち着いてきたんで、流行のアイテムが欲しいってコトがなくなったのも大きいかな。だって、今年流行のヒザ上丈のハーフパンツ。オッサンがスネ毛モロ出しで履くにはヴィジュアル的にパンチが効き過ぎ。なにより今、ヒザ小僧がズルムケ番長だし。
オッサンに話題の鹿の子シャツも、オレ、そんなに爽やかキャラじゃねぇし。着るなら白い鹿の子シャツになるだろうけど、カレーうどん食いに行けないじゃん。


大体から、35過ぎてから服の趣味がどんどんシンプルな方向に進んでる。定番モノっていうか。考えなくてもイイようなモノ?Gパンならリーバイス501。靴下はFALKE。スニーカーはPatrickのStadium。インナーはSUNSPEL。ポロシャツはFredperry。ボタンダウンのシャツはGymphlex。大体のアイテムについて、オレ的ド定番が決まっちゃってるから、下手な冒険はしない。しかも、最近は無地ばっかだね。色は、白・黒・グレーは中年の当たり前として、ネイビーかカーキをベースにオレンジを挿し色にするパターン。
ちなみに、オレのイメージカラーは「ネイビー×オレンジ」です。


ってコトで、物欲の虫にちょっとしたエサをやろうと、楽天をウロウロして、やっと買いたいモノを見つけた。TIMEXの時計バンド。


仕事ん時はBell&Rossの腕時計をしていますが、メタルバンド(≠重金属音楽)ってカジュアルに合わせるには限界があるでしょ?だったら、もっと軽やかな腕時計がイイと、数年前からTIMEXのWEEKENDERを愛用。名前の通り、週末限定。週末ヒロイン。嘘。
ただ、デフォルトのバンドがネイビーベースにグレーラインなんで、今の季節的にちょっと重たいと思って、夏らしいTARを演出すべく、イメージカラーであるオレンジをフィーチャーしたバンドを購入。
パンツ一丁に腕時計だけして鏡の前でミラノコレクションに出ているモデルばりのポーズを取ったけど、イマイチ感覚が分からん。やっぱり服に合わせてみないとな。