歌舞伎のDVD、ドコですか?

いつの間にやら、今日から8月。今年も残すところ、あと5ヶ月。オレの本厄が終わるのも、あと5ヶ月となりました。TARです。
あぁあ。夏休み、いつ取ろうかなぁ。取ったところで、ドコにも行かねぇんだけどねぇ。あ、新車の納車、24日だって。楽しみ。


最近、マイブームの歌舞伎のDVDをネットで買おうと検索するんだけど、検索ワード「歌舞伎 DVD」だと、歌舞伎町のホストのDVDやら、歌舞伎町を舞台にヤクザとマフィアの抗争を描いたVシネのDVDやら、歌舞伎町イチのキャバ嬢を目指すシンデレラサクセスストーリーのVシネのDVDとか、そんなんばっか。あとは椎名林檎のライヴDVD。どぉせ解説文に「歌舞伎町の女王」って書いてあるから引っかかるんだべ?
もぉ、なんなん?難波の地下街「NAMBAなんなん」って、アレ、なんなん?ってぐらいのなんなんさ加減。難波と書いてミナミ。新地と書いてキタ。首領と書いてドン。ってVシネ、どぉでもえぇんじゃ!死ね!V死ね!


イヤ、全く無ぇワケじゃねぇのよ。松竹のオフィシャルサイトでも売ってるから、見付かるコトは見付かるんだよ。ただ、高ぇのよ。そりゃオフィシャルだと定価販売だわなぁ。出来れば安く買いたいじゃん?実際にはAmazonでもそこそこ売ってるから、探せばあるんだけど、出来れば比較したいのよ。この演目は誰が出てて、コッチの演目はあの人があの役で、って。だから、ホントは実物を見て買いたいと思ってるぐれぇなんだけどさ。なかなか実物を売ってるトコがねぇから、仕方なくネットで探してるっちぅワケで。


だいたいから、歌舞伎町って歌舞伎と全然カンケーねぇクセに、ナニをイキって「歌舞伎町」って名乗っとんじゃって話。戦後の復興時に、一大歓楽街を作ろうと画策した人が「歌舞伎の演舞場を建てる」って言ったモンだからフライングして「歌舞伎町」って名付けただけで、結局は作ってねぇし。コマ劇場しか出来なかったってオチだよ。焦り過ぎ。先走り過ぎ。カウパり過ぎ。ホント、あの頃の人間の我慢が効かねぇから後世の人間が迷惑するんだよ。まずは歌舞伎町に歌舞伎座を建てろ。話はそれからだ。


しょうがねぇなぁ。どっかにマニアックなDVDばっか扱ってる店ねぇかなぁ。って検索したら、結局は新宿だったりするんだよな。あとはアキバか?でも、アキバって結局はアニメとか特撮とか鉄道とか戦車とか飛行機とか声優とかアイドルとかアダルトとか、そういうマニアックさだろ?求めてねぇし。アキバのタワレコも結構な品揃えだけど、剣道の籠手のニオイがするからなぁ。このままじゃ、オレの夏休み、歌舞伎のDVDを探す旅で終わりそう。