最近ってドラマとかでも喫煙シーンが少ないよね?

日曜早朝の鉄板番組『ボクらの時代』で、古田新太(a.k.a F先輩)が宮沢りえ(a.k.a お宮)を「ミリエ」って呼んでるコトに大爆笑したTARです。「ゴクミ」に対抗して「ミリエ」だって。だっせぇ〜!
それにしても、F先輩+ミリエ+小出恵介って、蜷川「盲導犬」から野田地図「MIWA」まで一緒かぁ。珍しいなぁ。オレなら確実に好きになっちゃうね、ミリエを。


え〜っと。本格的にタバコを止めようと思ing。現在進行形。
やっぱり歳とともに体力が落ちていくんでそれを食い止めるためにも走ろうと思うんだけど、タバコ吸ってるクセにジョギングって、「全然痩せないんだよねぇ」って言いながらプリングルスを5枚まとめて口に入れてるデブみてぇでイヤじゃん?
やるならやる。やらないならやらない。その線引きはしっかりしたいから、もぉ走るって決めたから、まずはタバコを止めてみる。今、ココ。走るかどうかはタバコが止められるかどうかにかかってるってコトか?本末転倒。
イヤ、実は、先週の時点で止めようと思ってて、実際にタバコが切れても買わないようにしてたんだけど、仕事が急に忙しくなって、ちょっとイライラするコトが多くなったんで、結局吸っちゃったのね。それもわざわざ後輩にタスポカードを借りてまで買うって、よほど切羽詰まってたんだね、オレ。
で、先週の金曜日、健康診断の問診の際も「肥満とかそういうのは無さそうですね。あとはタバコだけですね」って。年下(イケメン)の医者に。
分かっとんじゃ!止めるっちぅの!今日から止めるっちぅの!いや、今吸ってる箱が無くなったら止めるっちぅの!(イヤ、さすがにその場では言わないよ。言ったら、別の病院に連れて行かれちゃうよぅ)
ってコトで、土曜から禁煙。今のところ、継続中。『あまちゃん』のコトを考えてる間は、別に吸いたいとも思わないけど、また仕事でイライラし始めたら、ど〜なっちゃうやら。
いや、そんなコトより『あまちゃん』が終わる10月以降、オレ、ナニを支えに生きていけばイイんだろう???


とりあえず、今TARとキスしてもタバコのフレーバーはしませんよ。苦くて切ない香り。(←分かるヤツだけ分かればイイ)