どんなジャンルにもファンっているモンだねぇ

先日、化粧水を替えたらひどい肌トラブルに見舞われたTARです。
元に戻したら治ったけど。高いからって自分の肌に合うかどうかは別問題だな。
付けた瞬間にピリピリしたのって初めてだ。くっそぉ。高かったのになぁ。


先週の木曜、古くからの友人と久しぶりに飲む約束があって、アキバで待ち合わせ。
ちょっと時間があったからヨドバシの中にあるタワレコをブラブラして時間調整。
DVDやらCDを物色してたら、店内の隅にあるイベントスペースに人だかりが。
店内に貼られた告知ポスターを見ると、なにやら、これからアイドルが来るらしい。
タワレコスタッフの他にイベントスタッフらしき人が10人ほど忙しそうに準備してる。
アイドル名は「アリスた〜ず」とのコト。名前から察するにグループなんだろう。
店内でず〜っと面白みもねぇ曲がかかってると思ったら、彼女たちの曲だったのか。
楽曲もイマイチ垢抜けないし、歌唱力も全くない。半分素人みてぇなモンなのかな。
地方アイドルでも名前ぐらいは知ってるつもりだったが、全く聞いたコトがない。
それでも、結構な数のファンが集まっている。まさに「キモヲタ」って人達が。
デブ6割、ガリ1割。普通3割。ほぼメガネ+チェック柄のシャツ+リュック。
あぁいう子って、履いてるスニーカーがドコのブランドなのか分からないのも特徴。
極めつけは、その周辺だけ、剣道の籠手のニオイが充満しているというコト。
剣道未経験者には伝わり難いかも知れないが、簡単に言えば饐えた汗のニオイ。
元々、アキバ自体が籠手クサい街だし、アキバのヨドバシは特に籠手クサいけど、その濃さを科学的に測定したら、多分、ココが一番籠手クサいハズというくらい。
彼らも自分達がクサいコトを自覚してるだろうに、なんで平気な顔をしているのか?
スメル・ハラスメントの域に達している。平気というより、既に兵器に近い。
アイドル達もスタッフも、そのニオイが金のニオイに感じられるんだろうか?
金のため、仕事のためとは言え、そんな客相手にしなきゃならないって大変だね。
アイドルヲタクって存在を否定はしないけど、社会的に最低限のマナーは守れよ。
見た目は目をつぶればイイし、音は耳栓すればイイ。だけど、ニオイだけはムリ。
呼吸が出来なくなっちゃうし、ナニよりも鼻にティッシュ詰めてるルックスが最低。
待ち合わせ時間も近づいてたし、そんなクサいファンと一緒に観るほど興味ねぇしで、
その場をスルーして、ジャズとテクノのCDを物色して、タワレコから早々に退散。
その後も、続々とニオイの元が集まってるのを横目で見ながらヨドバシを後に。
その夜はそんな話を肴に泥酔。気が付いたらリビングでパンツ一丁で目が覚めた。


<後日談>
この連休中、ふと思い出して「アリスた〜ず」を検索してみた結果、アリスというAVメーカーに所属する女優さんの7人組だそうで。
どぉりで知らねぇワケだ。AV女優のグループは守備範囲外ですわ。
・・・ちぅか、AV女優のファンってコトで、あれだけの人が集まったの?
すげぇな、AV女優。全然知らなかったから、ちょっとカルチャーショック。
それにしても、あのファン(そうか!男ばっかだったもんな)の数を考えたら、どんだけ白濁した煩悩をパンパンに詰めた陰嚢をブラ下げて来てたんだか。