誰か、ボクと一緒に走りませんか?

今回のオリンピックの東京招致活動で、滝川クリステルが年下だってコトを初めて知ったTARです。あの子、35歳だって。いつまで自分が若い気でいるのか?恥ずかしい。
でも、彼女の落ち着きっぷりから、絶対に年上だと信じて疑わなかったわ。ってコトは、40代半ばだと思ってたってコト?いやぁ、それもねぇわ。なんか、オレ矛盾してるな。


先日も書いたとおり、禁煙は順調で、仕事中もイライラが最高潮。東京に来てからストレスMAX。ある意味、東MAX
ナメてたわ、禁煙。前回ん時はラクに禁煙できたから、今回もラクかと思ったら、全然そんなコトねぇ。
夢にまで出てくる。会社のデスクの上にタバコの箱があって、開けると1本だけ入ってるの。あぁ、コレ吸ったらマジで禁煙しようって。そういう夢。
これで諦めて吸っちゃうのは簡単なんだよ。そのかわり、オレん中で『逃げ道』が出来ちゃうからねぇ。それじゃいつまで経っても止めれねぇよ。
とりあえず、しばらくは「はぁぁぁ!タバコ吸いてぇぇぇ!」って思いながら仕事しますわ。


というコトで、禁煙の先にあるホントの目的『体力作り』に向けた取り組みってコトで、iPhoneに接続できるランニング用のイヤホンを買いました。


【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO BACKBEATGO

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO BACKBEATGO

さすがに今回はBOSEは止めた。もぉBOSEはこりごり。本体価格が高い上にランニングコストがかかり過ぎ。まぁ、音質とのトレードオフなんだけどさ。
とは言え、いろんな口コミサイトを覗いて金額と音質との妥協点を探ったトコロ、かなりの人がPlantronicsをオススメしてたんで、それが決め手になって決定。
このメーカーの名前すら知らなかったんで、正直、品質的に大丈夫か心配だったんだけど、ファーストインプレッションでは、そんな心配は杞憂だったみたい。
元々は航空機のパイロット向けのヘッドセット開発からスタートしてるアメリカのメーカーらしく、現在では宇宙飛行士用のヘッドセットとしても採用されてるらしい。
低音はBOSEには勝てないけど、高音はかなりクリアに聴こえる。かなりの高音でもビビらないからストレスが少ない。かなりイイっスわ。
まぁ、走る時って基本は外だし、風で低音ってあまり聴こえないから、そこは割り切りかな。ちゃんと低音が聴きたいような曲は自宅で聴け、と。
どちらにしても走る時には曲をシャッフルで流しっぱなしにしてるから、曲うんぬんって言ってられないんだけどねん。
あと、以前走ってた時にしていたイヤホンは専用のモノではなかったんでコードが邪魔で邪魔で。あと、汗な。内耳に入れるカナルタイプで、汗が溜まって壊れそうでさ。
だから今回はBluetoothでワイヤレス。しかも、カナルタイプの防水仕様。邪魔にもならないし、汗をかいても安心。しかも超軽量。コレ、何気に重要。
Bluetoothだから充電式ってトコがちょっとメンド臭いけど、メインで使うモノじゃないから、そこも割り切りかな。


とりあえず、iPhoneNike+も落としたし、イヤホンも買った。あとはいつから走るか?「そりゃ、今(略)」・・・週末からにします。