ヒルズダイエットってやってみたいなぁ

高嶋ちさ子江角マキコがキライなTARです。ツラ見るだけで不愉快。イチロー蛭子能収と同じぐれぇキライ。オレん中では「キライなヤツ四天王」だな。『ショムニ』復活?観るか、バカ!


7月。大阪から東京に帰ってきて3か月が経過。文化や習慣の違いはあるものの、大きく違うコトがひとつ。
東京って、デブが多い。
コレは間違いない。大阪にも太ってる人は居たけど、割合で言ったら微々たるモンだったし、ビックリするような太り方をした人も少なかった。これは男性女性に係らず、大阪では見なかったように思う。
一方、東京を含む関東近郊って、だらしなく太った「デブ」が多い。それも確実に女子が多い。女子っていうか、生物的にメスに分類される方。いくらオレが「地球と女性に優しい男の子」でも「女子」なんて言い方しねぇ。
髪の毛もボッサボサに伸ばし放題のBossa Nova状態でキューティクルなんて剥がれ落ちまくりでパッサパサ。Natural born ゴルゴのごん太な眉毛も繋がって、ヒゲまでうっすら生えてるカンジ。
もぉ、ホントに心ん中で「ウッソだろ?」って言っちゃうランク、というか等級?帽子をかぶった酪農家のオッサンが背中をペチペチ叩きながら「良く育ってるよ」って言っちゃうイメージ。
お願いですから、ただでさえ満員電車で窮屈なのに、汗でベットベトの二の腕をスーツに近付けないでください。身動き取れないから逃げれない。


そういうデブを擁護したいからなのかは知らないが、どぉも世間では、と言うか女性ファッション業界では、空前の「ぽっちゃりブーム」が到来しているようである。
ぽっちゃり女子が巻頭で特集されるのは当然のこと、ぽっちゃり女子専用のブランドが設立されたり、ぽっちゃり女子向けのファッション誌が創刊されたりするご時世。
TVでも、柳原加奈子を筆頭に渡辺直美馬場園梓といったぽっちゃり女子芸人が近年好感度を上げているのは周知の事実。
確かに男性の間でも昔から「ガリガリよりも多少のお肉が付いてる方が・・・」という話はあるし、実際に自らを『デブ専』と言う男性も個人的に知ってる。周りが引く程の『ブス専』も知ってるけど。
オレ個人としては、正直、ぽっちゃりはノーサンキュー。菜々緒榮倉奈々みたいなスラッと背が高いのがお気に入り。最近は壇蜜が、うん、イイねぇ。←オッサンだろ?
ただ、アンビリバボーに出てくるガッリガリでギネスに載っちゃうようなのと比べれば、どっちかと言えばぽっちゃりの方が食うトコがある分、まだイイかな、と。
アンビリバボーに出てくる「ピザとコーラの摂り過ぎでベッドルームから出れなくなった超おデブちゃん」とかは、もぉ別の生き物にしか見えないよな。ジャバ・ザ・ハット的な。
ちなみに、オレの中での「ぽっちゃり」の基準は、最近ちょいちょいTVに出てる”スピリチュアル女子大生CHIEちゃん”がギリ。ちょっと前までは森三中黒澤がボーダーラインだったけど、今はココまでが「ぽっちゃり」で、これ以上は「デブ」でFIX。


でも、よくよく考えると、それって言ったモン勝ちなんじゃねぇの?例えば、女性ファッション誌の編集長が若干のおデブちゃんだったとする。
「今、ちょっぴり太った女子の時代が来てるかも知んないブー!”ちょいデブ女=ぽっちゃり女子”として特集しちゃうブー!」との鶴の一声でブームって出来上がっちゃうんじゃねぇの?
「ぽっちゃり女子の愛されボディの作り方」って特集記事も「食って寝る、それだけ」って。関取か!とりあえず、乳の下のあせもケアの方法とかも特集してやってくれよ。
同じように、an・anとかで『今年の夏は胸毛男子がセクシー』って特集されたら、空前の「胸毛ブーム」になっちゃう可能性は否めないよな。
ジローラモあたりがシャツのボタンを開けて、モジャリと胸毛を見せたセクシーショットが表紙にでもなったりしたら、世間の女子はその気になっちゃうんじゃないの?
多分、デフォルトで「胸毛がセクシーなんじゃん!逆に胸毛がないとイヤ」っていう生粋のラテンの血が流れている女子もいると思うんだわ。
で、an・anの特集ページをめくりながら「今さら遅ぇよ!」って。で、浅草サンバカーニバルの衣装チェック&VIOラインのムダ毛チェック。人のムダ毛は許せても自分のムダ毛は許さない。自分に厳しいタイプ。


でもさ、ネガティブなイメージのある「ぽっちゃり」にしろ「胸毛」にしろ、ブームになってモテるのって素材がイイ場合だけだと思うわ。
百歩譲って、今、実際にぽっちゃり女子ブームが来てるとして、じゃ無条件にぽっちゃり女子がモテるか?って言えば、それはないと思うわぁ。あくまでも「ヤセたらカワイイんじゃねぇの?」ってベースがあっての話でしょ?
胸毛にしても、映画『X-MEN』のウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンの胸毛ならOKでも、最近連続して映画出演して調子コイてる浜野健太(a.k.a ハマケン From SAKEROCK在日ファンク、嫁はモデルのAgatha!)みてぇなのの胸毛はダメでしょ?
あ、別にハマケンがダメっていう話じゃないよ?かなり好きですよ、ハマケン。SAKEROCKのCDも持ってますしね。ただ、女子が生理的に受け付けないだろうなぁって思う顔をイメージしたらハマケンだったってだけ。モデルと結婚できるぐらいだからイイ男だと思います。動きは松尾スズキに通じるモノがあって気持ち悪いけどね。
まぁ、結局は「蓼食う虫も好き好き」ってコトワザの通りなのかも。窒息するほどの肉に埋もれたいって男子も居れば、乳首の周りに発生した台風みたいな乳毛も全然OKって女子も居る。だから人類はココまで繁栄したんだろうね。
今後、ぽっちゃり女子が社会的にも広く浸透して、トンガ王国みてぇに国民の88%が肥満になったらイイよ。逆にan・anで「痩せてる男子に大注目!」って特集組んでもらえるから。その頃には太ってたりして、オレ。