ヒザ小僧、ズルムケオヤジ

金曜日、会社のフットサル。
人工芝で盛大にすりむく。ズルムケ祭り。
こんなん、いつ以来なのか分からない。


それとは別に、後輩にキレる。
素人の女子も参加してるのに、本気プレイしやがるから。
完全にボールを蹴った足を振り抜くようなシュート。
当然、グランダーじゃない弾道。当たれば痛い。
確かに変に手ぇ抜いてやっても面白くないけど、
参加者のレベルを見ながら、そこに周りが合わせていかないと
みんなが楽しくないのも事実。
キーパーだって、本職の専門キーパーじゃねぇから
ヘタに手ぇ出して突き指でもしようもんなら大変なコトになるしな。
「ケガしないようにしましょう」と言ってるやつが
一番コワいシュートを打つって、どぉゆぅコトだ。
楽しいのは分かる。でも、それは他所でやれんもんか?
「てめぇ、次、腰以上の高さであんなシュート打ったら、てめぇの顔、オレが蹴るからな」


終った後、某後輩が「あの人のせいで雰囲気悪くなってごめんね」って女子に謝っていたのが印象的。
コイツの「先輩だろうが悪役に仕立てて、雰囲気を回復させようとする努力」に頭が下がる。
そういうヒール役、大好き。って、最初から雰囲気悪くしなけりゃイイじゃん。イイ歳して、バカか、と。
まぁ、それでオレの印象が悪くなっても別に気にしないし。いや、多少は気にしろよ。
ちょっと大人げなかったのは本当。反省してます。