歳とると、好みって変わっていくよね?ね?

やっと出張月間も終わり、いくらでも寝てられるぐらい疲れてる。連日の飲みで内臓がクッタクタ。胸やけ続きで、土日ナニも食えなかったTARです。ず〜っとゲップしてた。ちなみに、知ってるのに知らないフリしてるコトを「おくびにも出さない」と言いますが、この”おくび”ってゲップのコトだよ。どぉでもイイ。


さて、ず〜っと出張が続いていたんで、土日は録画してた番組を観て過ごしましたわ。
その中で、最近のオレのお楽しみドラマで『変身インタビュアーの憂鬱』ってのがあるんだけど、知ってる?『いいとも』の構成作家シティボーイズのコント作家、映画監督としても活躍している三木聡が演出のドラマで、KAT-TUNの中丸クンが主演のミステリーコメディー。最近売出し中の女優木村文乃が共演で、脇役にふせえり松尾スズキといったクセモノが揃ってて、ジャニドラのクセに超マニアックなドラマ。中丸クンって『主に泣いてます』や『間違われちゃった男』といった、かなりサブカル臭がするドラマが続いた後に、もっとサブカル臭がキツいドラマの主演って、売り方、間違ってねぇか?同じKAT-TUNでも、亀梨クンは『東京バンドワゴン』みてぇなドラマに出してもらってるのに、コッチ、深夜枠だし。とは言え、オレ的に、今、最も注目してる俳優だわ、中丸クン。


で、そのドラマに出てる女優さんが気になって気になって。
このドラマ、あるパワースポットを巡る未解決の殺人事件について、中丸クン演じる天才推理小説家が、別のインタビュアーに変装して謎を探るっていうストーリーで、その被害者(超重要なキーパーソン)の一人として出てる女優さんが、毎回回想シーンに出てくるのね。オレの大好物のタイプだったんで、観る度「あぁ、好きだなぁ」って思ってたんだけど、それ以前に「どっかで観たコトあるなぁ」って。んで、気が付いた。関東ローカルの東京ガスの『バリューリース』のCMで綾野剛綾小路きみまろと共演してる女優さんだった。調べたら、中村優子という女優さん。もぉ!超好きなタイプ!



・・・何度やっても動画が表示されねぇな。


別にオッサンの好きなタイプなんて興味ねぇだろうけど、若い頃は犬顔が好きだったのね。今でも好きだけど。例えば、榮倉奈々なんて完全に犬顔じゃない?オレの勝手な主観?イヤイヤイヤ。アレは犬顔。あぁいう顔が好きだったのよ。最近は、なんだろう?女性っぽい顔の人が好きになってきてる。菜々緒とか壇蜜なんて、THE女顔じゃない?男性っぽいゴツゴツしたカンジがなくて、鼻筋がスーッとした顔。あとねぇ、藤あや子とか。イイわぁ。で、背の高い=スタイルのイイ女性がイイです。Gパンも似合うし、和服も似合う。そういう女性。”女性”と書いて”ひと”と読むカンジ?
ど〜でもイイけど、スーツ&ヒール好きなんですわ、オレ。パンツスーツでもイイけど、できればタイトスカート。で、ピンヒール。ルブタンなんて履いてたらサイコー!女性らしいシルエットが好き。一昨日?のIPPONグランプリの観覧者に菜々緒が居て、たまに映るとオレが「菜々緒ぅ!」って叫ぶから、嫁が「うるさい!」って。コッチとしては、歌舞伎の掛け声みてぇなモンだったんだけどね。壇蜜西友のCMも「壇蜜ぅ!」って叫んじゃうけどね。


あ、なんの話だっけ?ナンノの話だっけ?ナンノちゃんも最近NHKの『にっぽんの芸能』に出てるし、よく観るようになったね。事務所の独立ん時はヌードになって借金返したりして大変だったけど、全然劣化してないのは、他の80年代アイドルとは違うわぁってカンジ。・・・って、そんなん、どぉでもえぇねん!中村優子って女優さんが好きって話だ!『変身インタビュアーの憂鬱』も、もぉ6話ぐれぇまで進んでるんで、ストーリーを追うのも大変だろうから別に観なくてイイけど、真壁真奈美って役で出てるんで、興味があってもなくても、どっちでもえぇから確認だけして!お願い!で、「あぁ。こういうタイプが好きなんだぁ」って思って。で、そういうタイプを紹介して!お願い!

『変身インタビュアーの憂鬱』