不就労所得ってイイなぁ

紅白の出場メンバーが公表されたようで。あんだけ『あまちゃん』を持ち上げてたクセに、GMTが紅白に出るって分かった途端、「今更、あまちゃん?もぉイイわぁ」って気分のTARです。同じクラスの女子から「最低ぇ〜!」の声が聞こえてきそう。


そう言えば、日曜日、クルマで15分ぐれぇの所にある『ららぽーとTOKYO BAY』がリニューアルオープンしたんで、ちょいと様子見に行ってきた。ぶっちゃけ『ららぽーと』って、カップルや若い夫婦、チビッコ連れがメインターゲットで、オレが買うようなモノが売ってねぇから、たまに映画を観に行くぐらいで、ほとんど用がねぇんだけどさ。
久々に行ったらね、もんのすごい人なの。元々、関東では売り場総面積No.1の商業施設ってコトで土日は人が多かったんだけど、今回のリニューアルで『ポケモンセンターTOKYO BAY』がオープンしたもんだから、チビッコ連れがワンサと居る始末。どこに店があるのか分からない程、長い行列がず〜っと続いてて、入場制限で3時間待ちとかいう噂。阿呆か!そんなに待ってる間に浜松町の『ポケモンセンター東京』まで行って、買い物して、帰ってこれるがな。
それにしても、相変わらずポケモンってのはすげぇな。ぬいぐるみやら文房具やらを買うだけの店にこれだけの人出。仮に3千世帯が来てたとして、1世帯当り3,000円のグッズを買ったと仮定すると、単純に900万円の売り上げだよ。それがしばらくの間、毎週末に繰り返されるワケだ。すげぇな、キャラクタービジネスって。


んでね、『ららぽーとTOKYO BAY』って所在地が船橋市だけに、オープニングセレモニーには、当然ヤツが来たらしい。ヤツだよ、ヤツ。例の梨の妖精な。スケジュールが詰まり過ぎて、カラダを洗えないから、とんでもねぇニオイがするって噂のヤツのコト。ちなみに、オープニングの翌日には羽生の『ゆるキャラサミット』に行ってたってんだから、忙しさ、推して知るべし。しかも『ゆるキャラサミット』の会場では、ヤツのグッズが飛ぶように売れていたってんだから、かなりお稼ぎになってるご様子。
まぁ、パンチの利いたトークと気持ち悪い動きでファンを増やしてきたんだから、ただ立って手ぇ振ってるだけの他のゆるキャラとは一線を画すわな。くまもんと人気を二分するって言うけど、くまもんなんて喋らねぇじゃん。あんなんデザイン性のカワイさだけじゃん。しかも何体も居るワケだろ?中が誰でも基本動作は同じワケだろ?そんなのと同列に語るコト自体、ナンセンス。ヤツの場合、普通のタレントさんと同じように唯一無二の存在。どっちかっつ〜と、金爆の樽美酒と同列だろ?違うか?しかも、ヤツの場合は、前述のとおり、関連グッズの売り上げが見込めるから、タレント活動のギャラとは別に、キャラクターの二次使用料で相当稼いでるのは間違いねぇだろうな。それなのに、世を忍ぶ仮の姿になっても誰にも気付かれないから、芸能人みたいに一般生活で困るコトも少ない。
なんと言うか、上手くやりやがったなぁ、野郎。う〜ん。キャラクタービジネス、恐るべし!


よぉぉし!オレもちょっと考えるか!・・・マンガでも書いて一攫千金を狙ってみちゃう!?