1日1枚聴いても、何年かかるコトやら・・・

iPhoneに意味深な下書きメールが!嫁宛に「痴漢疑惑で大変らしど」だって。相当泥酔してたTARです。全く記憶がないのだが、オレが痴漢容疑を掛けられてたのか?それとも、電車ん中で他の人が痴漢疑惑で大変だったのか。
文末に「らしど」って、コレ、ナニ?「らしいぞ」なの?それとも「ラ・シ・ド」なの?もぉ、全然分からない!


土曜はなはぁぁぁんもしなかったんで、日曜日ぐれぇはアクティブに!と思ったけど、やっぱり自己嫌悪で動く気にならず。
たまたま、家具屋から「ご注文のCDラックが届きましたので」との連絡があり、車で取りに行く。
引っ越し以来、CDの半分ぐらいが床に積んだままになってたので、イイ加減、片付ける必要があって注文しておいたモノでした。
で、それを自宅のリビングで組み立てながら、途中で自己嫌悪で死にたくなりながらも、なんとか完成。



早速既設のラックの横に置いてCDを入れてみた。なかなかイイカンジ。音楽に詳しい人みてぇじゃない?よく見ると、すんげぇダッサいCDも入ってるけど。
例えば・・・t.A.T.uとか?スキャットマン・ジョンとか?虎舞龍とか?MCハマーとか?EAST END×YURIとか?全部、持ってねぇ〜!ウソ。最後だけ持ってる。
右の棚はほぼテクノとハウス、左の棚はジャズとクロスオーバー系。下の何段かがロックとかメタルとかJ-popとかだねぇ。
それも右の棚はほとんどが過去の遺産。90年代のCDばっか。今聴くとしょっぺぇんだろうなぁ。ぱるるの対応よりもしょっぺぇんだろうなぁ。
それにしても、オレ、みんなにオススメするCDって大体が邦楽ばっかだから邦楽しか聴いてないと思われがちだけど、こうやって見ると7割ぐれぇが洋楽だ。
ジャズはイタリア・オランダ・北欧あたりが多いか。ブルーノートもあるけど微々たる数だね。ダンスミュージックはUK・アメリカ・ドイツの順かな。
最近はタワレコに行くのがメンドくせぇし、Amazonも見てねぇから、全然増えてねぇけど、これで200枚ぐらいは増やせるようになったかな。
床も広くなったし、やっとベースを立てておけるスペースも出来た。あとは6箱分のマンガの処分といらないPCのパーツの処分と、地震が来ねぇコトを祈るだけ。