女子だからって甘えてると出荷しちまうぞ!

また通勤時の話で恐縮ですが。
ホームで電車を待ってたら、隣に巨躯と言って差し支えない30代ぐれぇ女子が並んだのね。(太ってて年齢不詳だったんで服のカンジから30代と推定)汗ブッリブリかきながら扇子であおいでるんだけど、ニオイがね、オレの方にね。プ〜ンとね。思わずハンカチで鼻を押さえました。
汗のニオイは、この時期ですからしょうがない。それでも、オレの母校(男子校)の昇降口みてぇなニオイだったんだけどさ。
しか〜し!そこに「牛脂」みてぇなニオイが混ざってるんだよねぇ。分かるかなぁ?肉屋の裏口みてぇなニオイ。太ってるとは言え、女子だぜ?あり得ないニオイだよ。
もうちょっと気ぃ遣えばイイのになぁ。自分では気づいてないのかなぁ?身内で誰も言ってくれないのかなぁ?いくらでも、どうとでもなるのになぁ。
体臭って、体質もあるんだろうけど、結局は食べ物に由来するコトの方が多いから、食生活を改善するだけでかなり抑えられるのに。
香辛料を多く摂るインド人は、やっぱり体臭も香辛料みたいなスパイシーなニオイがするし、肉ばっかり食ってるとやっぱり肉々しいニオイになるじゃん?
元来、日本人はあまり刺激物を摂取する食習慣がないから、世界的に見ても体臭が少ない人種だと思うけど、それなのに牛脂みてぇなニオイがするって、昨日どんだけ肉食ったんだよ!って思うわ。
オレは女子には甘い方だと思ってるよ。多少のコトは積極的に目をつぶって行く方針よ。でも、男子校の昇降口に牛脂を大量に撒かれたら、そりゃOBとしては看過できねぇわ。
コレを書いてる40のオッサンだって色々と気ぃ遣ってるぜ、これでも。色々塗ったり、吹きかけたり、人様に迷惑をかけないように努力はしてるぜ?
制汗剤だって山程売ってるぜ?香水だって山程売ってるぜ?60・70のオッサンじゃあるまいし、女子なんだから、もうちょっとだけ気ぃ遣ってほしいわぁ。