前科3犯って、結構ヤバいよねぇ?

来週、広島出張が決まったTARです。広島って東京から一番不便な地方中核都市じゃねぇかなぁ。
他の地方の中核都市なら、物理的な距離はあっても飛行機でビューンって飛んで、空港から市街地へのアクセスはそれほど苦にならないのに、広島だきゃあ空港が遠い。
かと言って、新幹線だとさらに時間がかかるしなぁ。日帰り出張する身になってくれよぅ、広島ぁ。


どぉも、なんの制約も無いままで書くとダラダラと冗長な文章になりがち。それはそれで読み応えがあるんでイイんですが、楽しいのはオレだけで、読む方としちゃメンド臭いんじゃない?
以前4年間毎日続けたブログはどうやって書いてたっけ?と久々に読み返してみたら、超面白ぇよ!TARさん、アンタ、オレと同じツボを持ってるよ!って同じ人だよ!
時間を忘れて読んじゃうね、こういうのって。あ〜、懐かしいなぁ、とか。へ〜、そんなコトあったんだ、とか。書いた本人が忘れてるぐれぇだからねぇ、結構新鮮よ!
それにしても、最初っから完全に今と同じ文体なのな、オレ。書き始めた頃から、この文体が完成してたのかな。それとも、ただ単に成長してないだけ?


で、思い出した!CDが片付かないから部屋の床に積んでるんだけど、ランダムに積んだCDの一番上が川本真琴だったから久しぶりに聴いてみた。



1曲目からスマッシュヒットした『愛の才能』!♪成長しないって約束じゃん!♪いやぁ、イイねぇ。岡村ちゃんの楽曲。歌詞は川本真琴本人の作。
岡村ちゃん独特の譜割も川本真琴の歌い方と声質と合ってて、聴いててちょっと心が”ザワザワ”した。だって、この二人って付き合ってたんだべ?
言わば、師匠と弟子の関係で、男と女の関係。で、かなり意味深な歌詞。しかも岡村ちゃんシャブ食って前科3犯。♪なんでこんなんなっちゃってのぉ〜♪(ニヤリ)
でも、ちょっと前に岡村ちゃんのCDが復刻してたよね。さすが音楽業界。薬物関係の犯罪には甘いなぁ。岡村ちゃんはキライじゃないけど、ファンを裏切った事実は消えないのにねぇ。
川本真琴なんて今更カラオケで歌うコトもねぇし、今後も定期的に聴くコトもねぇとは思うんだけど、なんかこういう『心がザワザワするCD』って手放せないわぁ。
でも、岡村ちゃんは歌いそうだなぁ。『だいすき』とか。何年前の曲だよ。でも、今聴いてもキュンキュンするのは、やっぱり名曲の証なのかもねん♪