昔、桂文珍がCMやってたなぁ

もぉ、まったくもってSNSってのが理解できないTARです。いや、仕組みは知ってるよ。ナニが面白いのかが分からないだけ。FacebookTwitterもLINEも、ナニが面白いの?って思う。
Facebookは以前登録したけど、自分の嗜好を入れただけでどっかの国の誰かさんからFriend申請が来たりして、妙に気持ち悪かった。元々、それほど「知らない誰かとも繋がりたい」って欲求もねぇし。
だったら「知ってる人と深く繋がりたい」って思うわ。あ、下ネタじゃなくてね。・・・ウソ。下ネタです。



最近のお気に入り、紀文の「豆乳飲料」!あり得ない美味さ!マジであり得ない美味さで、500mlのペットボトルでも買うがな!って勢い。
特にオレのお気に入りは「健康ラムネ」な。元は豆乳なのにラムネ味。読んでるだけじゃ全然分からねぇだろ?飲めば分かるよ。「コレ、完全にラムネじゃん!」って思うから。
あの乳白色の豆乳が、透明で炭酸のラムネにしか感じられなくなる、この違和感!アレ?コレって透明か?アレ?コレって炭酸入ってる?いいえ、透明でもねぇし炭酸も入っておりません!でも美味い!


まぁ、所詮は「豆乳飲料」ですので、本来の意味での豆乳ほどの栄養はないとは思いますが、単なるラムネを飲むよりはまだ栄養価が高いのかな。
大豆は「畑の肉」と言われるぐらい良質なたんぱく質が摂れますから、それを搾ったモノである豆乳、あるいは豆乳飲料に栄養がねぇとは考えらんねぇよなぁ?
また、大豆オリゴ糖が入ってますから、ヨーグルト等と一緒に摂れば腸内のビフィズス菌のエサになって腸内環境の改善も図れるって寸法。
あと、オレも良く分からないけど、大豆に含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをするらしく、生理不順改善や豊胸効果、美白効果、乳がん防止、抗酸化作用なんてコトも期待できるらしいぞ。
ぶっちゃけ、栄養があろうがなかろうが、すんげぇ美味いんで買っちゃうけどねん。


健康ラムネの他に「プリン」や「焼きいも」「バニラアイス」なんてモノもあるんで、是非試してもらいたいわぁ。
マジで騙されたと思って飲んでみて!腰抜けるから。


詳しくはブランドサイトを見れ!
http://www.k-tounyu.jp/02_effect/index.html