1972年生まれってライバルが多くて困っちゃう。

血液型がAB型で、しかも星座は双子座。A型の真面目さとB型の臨機応変さを兼ね備えつつ、双子座という2つの人格を併せ持つ、極めてタレンティな男、TARです。
そりゃあ、そんなになっちゃったら、男性的なオレも居れば、女性的なオレも居るワケさ。って、今「いれば」って打ったら「入れ歯」って出た。フガフガ。
だからね、リアルのオレに「ブログとリアルで人格違くねぇ?」とか「なんか、印象が違ぁ〜う!なんか、キモぉ〜い」とか言うの、現金!いや、厳禁!
このブログはオレん中に居るいろんな人格が書いてるんだから、放っといて頂戴!ホントなら、もっと死にたくなるようなネガティブなコトも書いてるんだけど、さすがにやべぇからボツにした。


いやぁ。気がついたら6月っスわ。お誕生月っスわ。ちなみに、オレの誕生日、嵐のニノと同じ。あと、ビッチモニの辻ちゃんね。何日かは、てめぇでググれや。
ってコトは、41っス!自分、こんなカンジで41を迎えるっス!バカボンのパパと並ぶっス!イヤァァァ!衝撃的!舘ひろしがいつの間にか波平よりも年上になってるコト以上に衝撃的!


こんな41になるとは夢にも思わなかったなぁ。なんか、もっとクールでアダルトでパーフェクトな大人になってると思ってた。歌って踊れて演技もできちゃう大人になると思ってた。
え?三浦春馬クン?あぁ、彼はカッコイイねぇ。若い頃の自分を見てるようだよ。なんて言っちゃうぐらいの余裕ぶっコイた大人になれると、そう思ってた。甘かった。So sweetだった。
小学校6年生ん時に書かされた「将来の夢」って宿題、みんな願望を書いたり、現実的なコトを書いたりと様々だったけど、オレだけ「吟遊詩人」って書いてた。いや、コレ、マジで!
スナフキン?オカリナ吹いちゃう的な?ミィの弟的な?勝手気ままに歌を歌って暮らしてる人=吟遊詩人。ドコから日々の糧を得るんだろう?それ、夢でもねぇし、現実的でもねぇ。
でも、なんとなく好きなコトだけやって暮らしていけるような幻想を抱いてた。それが今じゃ住宅ローンを抱えるサラリーマンですぜ、奥さん!奥さん?ねぇ、聞いてる?


41って言えば、社会的には立派な中年よ。オレがチビッコの頃に思い描いてた中年って、酸いも甘いも噛み分けた大人ってイメージだったけど、いざ自分がそうなると、全然チビッコだなぁ。
東村アキコ読んでバカ笑いして、ももクロのCD聴きながら熱唱して、止められないタバコをイヤイヤ(?)吸って、ついつい強い酒を飲み過ぎて記憶を無くして、店で踊って追ん出されて。
アレ?オレのカバンは?財布から定期から、ナニからナニまで入ってるオレの大事なカバンは?ってテンパってる間に終電が無情にも出発。ケータイで嫁に電話しようとするも、充電切れ。
しょうがねぇ。歩いて帰るかって歩き始めるけど、初めての場所だし泥酔してるしで、全然違う方向に1時間も歩いちゃって。あれぇ?ココ、ドコだぁ?
しょうがねぇ。そこらにある自転車をちょっぴり拝借しちゃえ!チリンチリーン♪快適快適ぃ。コレなら朝には家に着いちゃうんじゃねぇの?なんちて。フンフフ〜ン♪
「ハーイ!お兄さ〜ん。路肩寄ってくれるぅ?もしかして酔ってますぅ?ね、ね?この自転車、お兄さんの?ちょっとパトカーの中で話聞かせてくれるぅ?身分証明書は?え?カバンごと無くした?イイ歳してナニしてんの、アンタ!」
ドコからドコまでがフィクションで、ドコからドコまでがノンフィクションかは、あえて教えないけど、まぁ概ねそんな生活だよ、実際の中年ってのはよ。


ちょっと前までのオレは確かにギラギラしてた。例えるならばサバ!ギラギラと青光りするサバのようだったさ。
焦ってたんだよ。自分の人生が80歳までとして、40歳と言やぁ残り半分。最後の20年は使いモノにならないとして(ナニが?)、ココでスパートかけておかないと、惰性で生きていくコトになりそう!そんな風に思ってた。
でも、よく考えると、歳とってもモテる人はモテるんだよな。よく言われるように福山とか。ありゃ別格か?もっと上なら佐藤浩市とか。コレも別格か。もぉムリムリ!キャラが違いすぎるもん、オレと。
そんなにストイックじゃねぇし。一つのコトを突き詰めて考える・実行するタイプじゃねぇし。
そう考えると、ユル〜いカンジで好きなコトやっててモテる中年もいっぱい居るじゃん!例えば、我が心の師匠連中。リリー・フランキーみうらじゅんいとうせいこう
この人達って、本業はナニする人?リリーさんなんて、元々はイラストレーターなのに、すんげぇ下品でエロいエッセイ書いたり、かと思えば名作『東京タワー』を書いたり。
AV女優やB級アイドルをモデルに写真撮ったり、かと思えば今をときめく女優さんと映画や舞台、CMで共演したり。しかも、スチャダラパーやToyko No.1 Soul Setが所属する音楽事務所の社長!
で、しかも妙にモテる!コレ、重要!なんだかズルくねぇ!神様のいけずぅ!そういう風になりたいわぁ。


あまちゃん』でお馴染みのコイキョウ(a.k.a 小泉今日子)が言ってた。「ギラギラしてるオヤジは苦手」ってさ。そっか、ギラギラしてるオヤジは苦手かぁ。って、全然オレの方が歳は下だけど。
もぉね、頑張り過ぎるのは止めようと思う。ダラダラと生きて、老いという運命を受け入れる。食べるモノがないなら鼻クソも食うぐらいの自堕落さ。いや、鼻クソは食えねぇわ、やっぱ。
中年らしく下品な下ネタやダジャレも連発します。毒ガスさながらの臭ぇ屁ぇもコキます。セクハラまがいのボディタッチでOLさんにこっぴどく怒られます。その後にブリーフ一丁で泣きながら土下座します。
はぁ〜。誰か、このブログ、書籍化してくれねぇかなぁ。で、その後、映画化かドラマ化しねぇかなぁ。もちろん、主役は三浦春馬で!(って、アレ?こんな話、前のブログでも書いた気ぃする!成長してねぇ!)