ニオイだけはなんともできねぇからなぁ

はぁぁぁぁ。こんな湿度の高い日にハンカチ忘れて出勤。ジェントルポイント:−10点。出来るだけ汗をかかないようにソロソロと動いているTARです。扇子が手放せねぇ。


突然ですが、フランスの詩人ボードレールは、自身の詩にて、こんな一節を残しています。


 残暑きびしき夕なぞ、両の眼とざし、
 熱くさき汝が腋のにおいをかげば、
 幻に、わが目は見るよ、楽しげに広がる海辺、
 照りつづく眩ゆき陽かげ。
          (新潮文庫ボードレール詩集」より 堀口大學訳)


自分の脇のニオイを嗅いで南国の幻影を見るなんて、なんて浪漫チック、イヤ、どんだけラリってるのか?という気もしますが、自分の汗のニオイは我慢が出来ても、他人の汗のニオイは勘弁ならねぇモノ。
しかも、若い頃は『紅顔の美少年』と呼ばれたTARさんでも、41歳にもなると加齢臭も気になるし。イヤ!自分自身で加齢臭を自覚してるんじゃねぇよ?加齢臭予防に気を遣ってるってコトね?そこ、勘違いしないでね?
そんなニオイが気になる季節でも安心なアイテムをご紹介。って、ちょっとオシャレブログっぽくねぇ?今日の猿バドール、オシャブロっぽくねぇ?


プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

コレ、商品名としては『グルーミングバーム』ってコトになっていますが、指先に少量を取り、腋の下や耳の裏に塗り込むと、塗り香水のような効果を発揮してくれます。香りはグルーミング・シトラスシトラス・ムスク、グリーン・ウッドの3種類。オレが使ってるのはグルーミング・シトラス。微かにさわやかな香りが漂い、ジメジメした季節でも気分よく仕事が出来ます。
しかも消臭成分カキタンニンが配合されており、ただ香るだけではなく、汗のニオイを消してくれる働きもあります。さらに、公式な効果とはされていませんが、オレが使った実感としては、制汗作用もあるみたい。


Amazonでは、7/7までにこのシリーズの商品を購入すると10%分のポイントが返ってくるらしいっス。ハンカチを忘れて減ったジェントルポイント分をAmazonのポイントで取り返しちゃう!
って、そんなコトより、レミーラトゥールのプレッシャーエクトリームがドコ行っても「売り切れ」になってるの、なんとかしてぇ〜!