ギャラ貰っても、あの黄色いチャリTだけは着たくねぇわ

「芸を売る商売」の芸能人がノーギャラでTVに出るワケねぇじゃん!逆に嵐があんだけ歌って踊ってノーギャラだったら、ドームツアーも無料にせぇよって話。観月ありさとかドラマの番宣ならイザ知らず、出てる芸能人全員ギャラが発生してるだろうし、その総額たるや相当の額だと思うよ。アフリカに学校が何棟建つか?井戸が何本掘れるか?大島(≠優子)なんて相当のギャラを貰わない限り、割に合わねぇだろ?88km徒歩(≠マラソン)だぜ?それでもノーギャラ?イヤだよ、そんなん。
チャリティって結局は自己満足なんだけどさ、芸能人がノーギャラってコトは「自分の芸を安売りしたコト」になるからね。芸とは言えないような芸だとしてもね。
世間に広く知らしめるために障碍者の現状や被災地の様子を取り上げるのは分かるけど、それを24時間ブッ続けでやる意味もねぇし、それで地球は救えねぇよ。あ!奇しくも映画『ガッチャマン』も日テレ系だったっけ?百点満点中4点?♪ち〜きゅ〜う〜は〜 ひ〜と〜つ〜♪って分かるけど、ホントに地球を救う気があるなら、もっと海外にも目を向けるべきだし、タレントメインのお祭りバラエティーではなく、もっとキチンとした啓蒙を目的とするドキュメンタリー番組にする必要があるんじゃねぇの?
なんてエラそうに書いてるけど、今までの人生で1度たりとも24時間TVを観たコトがねぇTARです。


新車が納車された翌日の日曜日、朝イチから地元の神社に行き、新車の交通安全祈願。
小雨の中、ドアを開け放った状態の新車に四方からお祓いをしてもらうのを厳粛な気持ちで見ながら、無事故を祈る。
その後、慣らし運転を兼ねて舞浜のイクスピアリへ。別にナニか買いたいモノがあったワケでもないけど、まぁ丁度良い距離だしね。高速道路を走ってみたいってのもあったし。


イクスピアリは、さすがに夏休みだからか、家族連れやカップルだらけ。多分、昨日までランドかシーで遊んで、リゾート周辺のホテルに泊まって、今日帰るって人達なんだろうな。もぉ、みんながみんな、楽しそう。
うちみてぇに「軽い気持ちでちょっと来ちゃった」モードだと気後れするぐらい、みんなテンション高過ぎ。まぁ、そういう楽しい雰囲気の方が、混雑してても殺伐としなくてイイんだけどねん。
オレとしては、高校の最寄駅が舞浜だし、ランド裏の東京ベイNKホールで長い間バイトしてたってのもあって、地元って意識があったんだけど、舞浜周辺ってのはやっぱり観光客のモノだね。単なるショッピングモールなのに夢の国の延長線上にあるもんな。腹ぁ出たオッサンでも、地元に帰ったらぜってぇ着ねぇだろ?って派手なミッキーのTシャツ着てたり。
近いと逆に来ないよな、ディズニーって。地方から親戚が来たりしない限り、行かねぇもん、この歳になると。久しぶりに、カントリーベアシアターの前でスモーキーターキーレッグ食べたいわぁ。


んで、適当にイクスピアリん中をブラブラして、美味くないノンアルコールビールと美味いイタリアン食って、帰途。
しばらく土日はクルマでウロウロする予定。ちなみにハイブリッドだからって、そんなに燃費がよくねぇコトが判明。現在14km/Lぐれぇ。これはドライバーの腕次第なのかな?でも、エコモードだと軽に加速で負けるんだよねぇ。使い勝手が微妙だわ。