あなたにオススメの商品

目的もなく、ただネット上をウロウロしてる時に、ふと「あ、アレ検索してみよう」なんて思うコト、あるでしょ?
例えば、自分が買うワケでも、興味があるワケでもねぇのに、つい思い付きで「スパッツ」なんてキーワードを検索したと思ってちょうだい。
当然、モニター上にはスパッツのネット通販がズラズラズラ〜って出てくるわなぁ。特別な目的があるワケじゃねぇから、ランダムに上の方のリンクをクリックしてみたら、それが超エロいランジェリーとか夜のコスプレ用衣装を扱うショップだったりして、スパッツ以外は身に付けてないスパッツ一丁(業界用語:スパイチ)のモデルさんが表示されたりして。
さすがにB地区は長い髪の毛で隠れて見えてないけど、かなり扇情的なポージング。ぶっちゃけ、単なる黒いスパッツなんだけどね。
それ見ながら「意味ねぇ〜!ゲラゲラゲラ〜!」なんて笑って、次のキーワードを検索。気まぐれなオレ。キマグレンではないけどね。
「あ、Tricker'sのUチップのブーツの品番調べよ」なんて検索して、楽天で発見。「あぁ、M6356ね」なんてメモって、次々に色んなサイトにアクセス。
そんなカンジで某ニュースまとめサイトを見てたら、アフィリエイト欄にメガネやブーツと一緒に、さっき見たスパイチのモデルさんがデカデカと!
「あなたにオススメの商品」だそうです。コレ、一人で見てるならイイけど、誰かと一緒に「なぁなぁ。コレ、イイと思わねぇ?」なんて見せた時、「あなたにオススメの商品」で、スパイチモデルが表示されたら気まずいよな。キマズインだよな。
それで気まずい思いをしないのって、世界広しとは言え、エガちゃんだけだと思う。
サイトの閲覧履歴って怖い。