「禁酒モード」に入ります。

いつになったらサッポロ黒ラベルが似合う大人になれるんだろう?大人エレベーターに乗りたいなぁ。相変わらず、飲むと記憶がなくなるTARです。
でも、記憶がないにも係らず、喋るコトはいつものオレらしく、翌日「記憶がない」と言うと「えぇ?いつも通りでしたよ」と言われる。
「いつも通りって?」「まぁ、スーツで道路に寝るのはデフォルトでしょ?」「やっぱりやってたか・・・」「あ、ナンパしてましたよ」「マジか・・・」「全然シラフに見えましたけど」「全然記憶がねぇよ」「いやぁ、普通に楽しいお酒でしたって!」「・・・(自己嫌悪)」
一緒にいるメンツがイヤな気分になるようなカラミ酒じゃなかっただけでも、まだ救われるか?いやぁ、ダメだろ。大人として道路に寝るのは。
確実にオレの中に別人格がいる。前後不覚に陥って真っ直ぐ歩けないぐらい泥酔した状態で「記憶がない」なら話も分かる。どぉもオレの場合、そうじゃないらしい。
酔っているのは酔っているけど、ホロ酔い程度にしか見えないらしい。中年サラリーマンのゴキゲンさん状態ってトコか。それでも、ゴキゲンだけならまだしも、常軌を逸した行動は、もぉゴキゲンさん状態とは言えないだろ?本当に自己嫌悪になるし、正直、怖い。
いつもなら自我がしっかりしてるから別人格を囲っている檻もしっかりしてるんだけど、酔う程に檻の高さが下がるらしく、解き放たれた別人格と通常のオレが簡単に交代してしまうようだ。まぁ、別人格とは言えオレなんで、喋る内容もオレっぽいコトを言うんだろうな。
ヤツ(別人格ね)も分かってるんだよ。それでドデカい失敗でもしようもんなら、オレが禁酒するコトになって、自分が出る機会が失われるコトを。だから適当に、小銭入れを無くすとか、駅を乗り過ごすとか、そういうちょっとした意地悪でオレを困らせるだけにしてるんだろうと思う。
こりゃあ、ちょっと酒止めるしかねぇな。自分を戒める意味でも、しばらく「禁酒モード」に入ります。目標?・・・とりあえず2週間!←意志弱過ぎ!