今日から秋ってコトで、ひとつ

最近、目の調子が悪くて、コンタクトをしてると目がかゆいかゆい。目ヤニも出るし。って眼科医に行けよって話なんだけどさ。お陰でメガネを新調するキッカケになったんだけど、メガネで会社に来ると完全に中年オッサンと化すTARです。それにしても、メガネが思った以上に暑いコトに閉口したわ。目の周りを覆ってるだけなのに、いやぁ、暑い暑い。たかがメガネ、されどメガネ。しかも、一度メガネを外さないと、ゴシゴシ汗を拭けないのもマイナス。汗っかきなのに。とは言え、しばらくはメガネっ子で通勤する予定。老け専・横ワケ・メガネ・スーツ萌え女子は是非ご連絡ください。


この3連休、日本全国が台風に振り回されたって印象。京都や滋賀、福井では床上浸水で甚大な被害を出したとのコト。埼玉や栃木でも突風により家屋損壊があったとのコト。被害に会われた方に謹んでお見舞い申し上げます。
一方、コチラ千葉では、もぉ全然影響ナシでした。事前情報では「もんのすごい台風が来る」って話だったんで外出も控え、朝から録画していた番組をちょこちょこと観たり、ベースの練習をしたり、大人しくしてたのに、日曜も地元のお祭りが予定通り実施され、翌月曜日も午前中は一次的に激しい風雨に見舞われたものの、午後には雨も上がり、単なる「風の強い日」に。夕方には、この世のモノとは思えない気持ち悪いほどキレイな夕焼けが見れました。


で、台風一過の今日は、すっかり秋!気温も低く、空気もカラリとしており、まさに秋晴れ。朝起きて、カーテンを開けた瞬間から「来たぜ来たぜ!秋がやっと来やがったぜ!」って気分。朝から”いつブーツを出すか”とか”いつ革パン出すか”とか考えてる。さすがにまだ早いってのは分かってるけどね。
でも、今シーズン、ブーツに合う細目のチノパンも買ったし、準備は万端。いつでもかかって来いやぁ、オータム!とりあえず、サンダルとスリッポンはしまおうかね。あと、ハットもしまわないとだ。ウキウキだけど、メンド臭い。


あ、全然カンケーない話題ですが、連休の中日にイトコからメールが。「東京に引っ越してきました」なにぃ?大阪の高槻に住んでいたのに、いきなりの東京進出。まぁ、旦那の仕事柄、コッチに居た方がナニかと捗るんだろう。
これで関西在住の(付き合いのある)親戚がいなくなった。果たして、今後、551の豚まんと衣笠のとん蝶をお土産で貰える日が来るのだろうか?