やべぇ!そのうち、日サロとか行っちゃうかも!(ゲラゲラゲラ)

久しぶりに通勤用の靴を買った。あ、そんな久しぶりでもねぇか。大阪で1足買ったか。
まぁ、15年以上履いた靴の革が、修復不可能なまでに痛んでしまったんで、泣く泣く処分。♪とぉっても大事にしてぇたのにぃ〜♪
その替わりに、ストラップでウィングチップの革靴を買った。初のウィングチップ。いや、違うじゃん。ウィングチップのブーツ持ってら、オレ。
店で見た時は、事前にイメージしてた靴に近くて「おぉっ!」って、試着もして買ったんだけど、いやぁ、思った以上にロングノーズ気味で、若干『イキってる』風だったコトに気が付いた。40にもなってオラオラ系(爆笑)って。ドコの売れないホストだよ!
で、ロングノーズって初めて履いたけど、正直、履ぁ〜きぃ〜づぅ〜れぇ〜えぇ〜。特に階段な。駅の階段とか上がる時、先っちょが段に引っかかってコケそうになる。店で履いた時って、階段なんて上り下りしねぇから気付かなかったよ。
それでもサイズが25.0cmって!最初、いつも履いてるサイズの26.5cmを出してもらったのに「ワンサイズ下かな?」「あれ?もっと下か?」って、キツくないサイズまで落としたら、結局25.0だって。女子でも25.0ぐれぇザラにいるぜ。オレ、身長176cmあるんだけど?
対応してくれた店員さんも「メーカーや製品によってもバラつきはありますからねぇ」って言ってたんだけど、1.5cmも違うってあり得るかねぇ?アリエールかねぇ?
その時履いてた革靴だって、サイズ41だったから、まぁ、26.5cmぐれぇだったハズ。スニーカーだって、いつも41よ?
もぉね、25.0cmってコトで「女子か!」って思ってるのに、それがロングノーズって、逆にダサさが5割増しぐれぇじゃねぇか?小っちゃいホストみてぇで。
女子受けも悪ぃんだよな。ちょっと前に「めざましTV」でやってた。『理解できない男子のファッション』ってテーマで。ウォレットチェーンと並んで、ほとんどの女子の反応が悪かった。「マジシャンか!」とか「そんなに尖らせて、ドコに刺さりに行く気だよ!」とか。
うわぁ。こんなコト書いてたら、なんだか買って失敗だったとしか思えなくなってきたぞぉ。くっそ。
靴好きを自認している身としては、ちょっとショックを隠し切れないわぁ。
もし、オレが会社でイメージに合わない「お兄ぃ系」(大爆笑)の靴を履いてても、そこには触れないようにお願いします。