GW、終わるの早過ぎ

GW後半は、ほとんど二日酔いでなんにも出来なかったTARです。
自宅で飲んでて記憶が無くなるのってクソだよな。泥酔状態で嫁と大喧嘩。もぉ自己嫌悪しかねぇ。


今って、音楽はダウンロードで買うのが主流なのかな?わざわざCD屋に行って買うなんて人の方が少ないのかな?
CD買ってるのって、握手券が欲しいAKBとかジャニーズのファンとかしかいねぇんじゃねぇの?
とは言え、オレは実物主義なんで、どうしてもCDが欲しい方なんだけどねぇ。


このGWにね、PC用のデスクを買ったんだけど、そのデスクがオレの部屋に入らなくてさ。
ちぅのも、オレ、廊下にCDラックを置いてるもんだから、若干狭くなってるのよ。
そのせいで、ほんの3cmぐらいがひっかかって、入れられなくなっちゃって。
仕方ねぇから、CDラックからCDを全部引っこ抜いて、ラックをリビングに移動して、デスクを部屋に入れて、またラックを戻して、またCDを入れた次第。
これだけで、結局1日がかりの作業だよ。まだ全部入れ切ってねぇけどさ。


で、ほとんど引っ越し後の部屋の整理でGWを潰したんだけど、食料品の買い物に行った際に、1枚だけCDを買いました。
だって、タワレコ限定販売なんだもん。他に欲しいCDも無かったんで1枚だけの購入。


ジャジィカンヴァセイション / SOIL&"PIMP" SESSION × RHYMESTER


SOILのJAZZ TRACKにRHYMESTERのRAPが乗るという、夢のコラボ企画。
イイです!まずTRACKがイイってのはあるんだけど、RHYMESTERの雰囲気がイイです。
異なるジャンルのコラボって、一歩間違えば「対決」っぽくなるのに、そこを上手くお互いを「同志」っぽくして盛り上げてるトコがニクいです。
まぁ、タイトルも「CONVERSATION=対話」ってなってるトコからも分かるんだけどね。聴いてて気持ちイイです。
特に坂間さん(Mummy-D)の声の方が好きだなぁ。声も楽器のひとつだから好みってあるよね。まぁ、一番好きな声のMCはDaboだけど。


それにしても、オレ、JAZZ TRACKにRAPが乗るの、すげぇ好きなんスわ。韻シストとか。古いとche sa mossaとか。今じゃTHE LOWBROWSになっちゃたけどねぇん。
海外ではJazz Liberatorzとか?あんま米国のHipHop事情に明るくないんでDJプレミアぐれぇしか知らないけど、南の方がよりJAZZっぽいのかな?
っつっても、英語で歌われちゃナニ言ってるか分からねぇから、やっぱり面白さは半減しちゃうよねぇ。
そういう意味では、日本人なんで、やっぱり日本語のRAPの方が耳に入りやすいなぁ。でも、そんなに聴かないけど、J-HipHop
まぁ、ライトリスナーのオレでも楽しめる1枚なんで、音楽ダウンロード時代にタワレコを応援する意味でも購入をオススメします。
500円だしね♪