M!おめぇのコトだよ!

正直、本田翼とPerfumeののっちの見分けが付きません。TARです。
って、んなワケあるかぁ〜っい!Perfumeの推しメンはかしゆかのTARです。
NMBなら山本彩、乃木坂なら高山一実です。細い目が好きなのか、オレは!
って、40超えたオッサンが「推しメンはぁ・・・」ってキモいわぁ!
(・・・でも、40超えたキモヲタなんて腐る程いるんだろうなぁ・・・)


昨日、お直しをお願いしていたワイシャツが出来上がってきたので取りに行ってきました。
合計4枚をお直しに出したんだけど、あれぇ?3枚しかないじゃん。
そしたら、対応してくれた女性店長が平身低頭で「申し訳ございません!」って。
お直しをお願いしたのは、襟と袖(カフス)部分が擦り切れてきてたんで、その部分を取り換えてクレリックシャツにしてもらうってコトだったんだけど、お願いした1枚のうち、白いシャツだけが無かったワケよ。
女性店長曰く、職人が間違えて、元々の生地と違う襟と袖を付けちゃったらしくて、今確認をしてる時に気が付いたとのコト。
実際の現物を見せてもらったら、あぁ、確かに違う生地が付いてるねぇ。同じ白い生地でもバッチリ分かるねぇ。
って!だったら、その職人も、そこまで完成させる前に気付けよ!アホか!節穴か!貴様の目は節穴か!
なんて言ってもしょうがねぇんで、店長が「再度お直しをして、ご自宅にお送りさせていただきます」っていうのを笑って聞いて了承。
ワイシャツは消耗品だとは思うけど、と同時に「サラリーマンの戦闘服」でもあるからねぇ。
「あらヤダ。あの人のワイシャツ、なんだか襟と袖だけ白の具合が違いませんコト?」なんて言われた日にゃ、ビジネスシーンという戦場で死亡間違いなしだわよ。


で、なんでワイシャツの話をしたかと言うと、あるサイトで紹介されていた記事が面白かったから。
内容は「男性が好んで着るワイシャツの色で、その男性の性格が分かる」っていう話。
まぁ、アメリカの綿花協会のアンケート調査の結果なんで、日本人に当てはまるかどうかは別の議論。
ただ、面白いから黙って読んでみて。


■ピンクのシャツを着る男性は「自信家」
ゲラゲラゲラ!居るねぇ!居るよ!すぐ近くに居るねぇ!
よほど自分に自信があるのか、文句ばぁ〜っかり言ってる彼。
でも話を聞くと、よく分からない独自の理論で、誰も同意できねぇような内容。
その自信も結局は根拠もナニもないモノだったりしてさ。
アレ、なんだろうねぇ。みんなから「アイツ、メンド臭ぇからなぁ」って言われてるの、気付いてねぇのかな。
ただ、アンケート結果では、ピンクのシャツの男性の学歴は、白いシャツの男性の2倍の割合で修士(大学院の修士課程)を持っていて、さらに10人に1人の割合で博士(大学院の博士課程)を持っているんだと。


■ムラサキのシャツを着る男性は「野心家」
そんなヤツ居るかぁ?ムラサキのシャツ着てるヤツなんて、オレが社会人になってから覚えがねぇなぁ。
ムラサキって言っても、スポーツショップじゃねぇよ?あそこはポロシャツだね。背中に「ムラサキスポーツ」って書いてあるね。それじゃねぇ!
まぁ、なんとなく分かるような気ぃするよね。野心家だって。
人と同じコトやってても、自分の野心を達成するコトなんて出来ねぇんだから、人と違う色を着たいっていうメンタリティなのかも。ふ〜ん。


まぁ、代表的なところで2色について解説されてたけど、その他、白いシャツを好んで着る人は「几帳面」で、逆に緑のシャツを着る人は「だらしがない」なんて調査結果も得られたらしいよ。
日本人は圧倒的に白いシャツを着てる人が多いけど、それは几帳面な日本人の性格から来てるのかも。なんてね。