タバコ1箱800円とかになったら止められるかね?

はい、お疲れちゃんお疲れちゃん。タバスコのラベルのコレクターでお馴染みのTARです。
ホラ「ウォーホルと言えばキャンベルスープ」みてぇなのがあるじゃん?「サブちゃんと言えばすし太郎」みてぇな。
だから「TARと言えばタバスコ」的な、ね。分かるでしょ?そういうのを狙ってるのよ。って、ウソだよ。単純に、タバスコの瓶の、あのラベルのデザインが好きなんですわ。
で、この前、メキシコ料理屋で飲んだ時、初めてテキーラのロックを飲んだんだけど、タバスコをタップリ入れて飲むと、超美味ぇ!えれぇ勢いでガンブガブ飲みました。
その後の記憶はなくなるけどねん♪さらに、次の日、ケツから火ぃ吹く勢いだけどねん♪ちなみに、タバスコを日本に初めて輸入したのはアントニオ猪木ですよ。コレ、マジな話。


大阪から東京に帰ってきて、既に2ヶ月が経ちますが、喫煙の習慣が止められません。
大阪に行くまでは10年ぐらいタバコを止めてたんですが、ホラ、大阪ってイライラするでしょ?いろんな意味で。
あ、いや、違うわ。資格試験の勉強でイライラして復活したんだ。あぁ、大阪の人、ごめんなさいねぇ。おほほほほ。
まぁ、理由はどうあれ、なんだかつい復活しちゃってね。そのままズルズルと今でも吸ってる次第。


大阪にいる時でも、基本的には自宅で吸うコトは無かったんだけど、後半はやっぱりベランダとかで吸ってたなぁ。
で、今のマンション、オレの部屋の窓の外にサービスバルコニーってのがあって、基本的にはエアコンの室外機を置くためのスペースなんだけど、1.5畳分ぐらいあるのね。
窓をまたいで外に出て、その室外機に座って、遠くのスカイツリーの灯りをボーッと見ながらタバコを吸ってるの。夜中の3時とかに。
たまに飛行機の点滅するライトが飛んでたり、イイ加減、ド深夜だってのに、まだ電気がついてる部屋があったり。
そういうのをボーッと見てるとね、なんだろうね、すげぇ不思議な気持ちになるのよ、アタシ。今、地球上にはいろんな人が住んでるんだなぁ、って。(はぁ?ポエム?)
だって、その時間に飛行機が飛んでるってコトは、誰かが操縦してて、誰かが客として乗ってるワケだよ。確実にオレの知らない誰かがね。
オレはオレの人生しか知らないから、他の人がナニを食い、ナニを考えて生きているのかなんて分からないけど、この同じ時間に、同じ地球上で生きてるってコトは紛れもない事実ワケよ。
オレがこうしてPCの前に座って、一銭にもならない駄文を書いてる時でも、誰かはメシを食ってるだろうし、誰かはセックスしてるだろうね。
同じように、この瞬間、地球のドコかで誰かが生まれ、地球のドコかで誰かが死んでるんだよ。アナタがこんな駄文を読んでる、今、この瞬間にね。
朝刊の新聞配達のカブの音を遠くに聞きながら、ふと思ったりするワケさ。「はぁ〜。初恋のあの人は今頃ナニしてるかなぁ?」(多分、寝てるわ。夜中の3時過ぎだしね)
だって、この瞬間にも日本のどこかで檀蜜は確実に生活してるんだよ?多分、寝てるだろうけど。菜々緒だってそうだよ。多分、寝てるだろうけど。
アンジェリーナ・ジョリーだって、多分、なんかしてるよ、きっと。ナニしてるか想像つかないけど。陶芸とか?いや、デリケートゾーンにフェミニーナ軟膏を塗ってるかも!(←バカ)
そんなコトをボーッっと考えながら、ボーッとタバコを吸う毎日です。


でね、そこの場所って柵、ちぅか手摺りが低いのよね。オレの股ぐらいまでの高さしかないのよ。高さ80cmぐれぇ?ごめん。言い過ぎ。そんな足長くねぇ。多分60cmぐれぇじゃねかな。
元々、そこに人がいるコトを想定してないサービスバルコニーだからね。正直、すんげぇ怖いんだわ。
言い訳するワケじゃないけど、高所恐怖症じゃないのよ。スピード恐怖症なの。その柵を越えたら、すんげぇスピードで落下していくって考えるだけで、金玉縮み上がるのよ、アタシ。
で、そんな夜中じゃん?もしオレが落ちたとしても、しばらくは誰も気がつかないと思うんだよね。音はするだろうけどね、ドサッ!って。でも、誰も気がつかない。Nobody knows。
徐々に空が白々と明るくなって、早朝の犬の散歩に来たじいさんに見つけられたりしてね。
「いやぁ、ビックリしましたよぉ。うちのチロがね、チワワとマルチーズのミックスなんですけどね、そのチロがね、そこのホラ、植え込みに向かって盛んに吠えるから、ナニかなぁ?って覗いたらね、ホラ、アレでしょお?そりゃビックリしましたよぉ」
もぉね、オレの死体が”アレ”呼ばわりですよ。チロがミックス犬とか、そういう情報いらねぇのに”アレ”呼ばわり。で、近所中に話して回るんだよ、このジジイはよ。会う人会う人に自慢気よ。第一発見者ヅラしちゃってさ。
そのうち、自分の家を出てオレの死体を見つけるまでのクダリがこなれてきて、最後にはオチまでつくようになるぜ、きっと。すべらない話くらいに練った話になってんだよ。ムカつくわぁ!
・・・え、えぇ〜っと、なんの話だっけ?あぁ、タバコの話だね。うん。
そう!だから、そんなジジイに死体を発見されたくないから、タバコ止めてぇなぁ!って話。うん、そう。それが言いたかったのよ。
どっかにコニタン(not 欽ちゃんファミリー)みてぇな女医さん、いねぇかなぁ〜。タバコ止めて、タバスコ吸うかなぁ〜。